キム・ハヌル&ヨン・ウジン&チャン・スンジョ、新ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」で共演…3月に放送スタート

MYDAILY |

写真=I.O.K Company、JUMP ENTERTAINMENT、Ace Factory
キム・ハヌルとヨン・ウジン、チャン・スンジョが、KBS 2TVの新ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう(仮題)」で共演する。

「胸ぐらを一回つかまれましょう」(演出:イ・ホ、脚本:ペ・スヨン)は、悪人の胸ぐらを掴む記者と悪人の手首に手錠をかける捜査一課の刑事が、相次ぐ殺人事件を一緒に追跡しながら巨大な渦に巻き込まれるメロ追跡スリラーだ。同作は2020年に開催されたNAVERの「地上最大の公募展」のウェブ小説ミステリー部門で大賞作に選ばれた同名の人気ウェブ小説「オアニュー 胸ぐらを一回つかまれましょう」(作家:ニュラギ)を原作とする。

キム・ハヌルは劇中、現場をあちこち駆け回る記者のソ・ジョンウォン役を演じる。スクープのためなら手段を選ばず、悪人の胸ぐらから先に掴む記者として視聴者に快感を届ける。ソ・ジョンウォンは謎の殺人事件を通じて元彼のキム・テホン(ヨン・ウジン)と夫のソル・ウジェ(チャン・スンジョ)と三角関係で複雑に絡むなど、予測不可能な展開で緊張を高める予定だ。「キルヒール」「18アゲイン」「風が吹く」「空港に行く道」など、数多くの作品で幅広い演技を披露してきたキム・ハヌルの新しい変身に期待が高まっている。

「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」「39歳」「君の歌を聴かせて」「法廷プリンス -イ判サ判-」など演じる役柄ごとに人生に残るキャラクターを誕生させるヨン・ウジンは劇中、悪人の手首に手錠をかける刑事キム・テホン役に扮する。やりたくないことは死んでもやらないし、やりたいことは必ずやらないと気が済まない捜査一課のエースであり、閑良(定職につかず遊び暮らしている人)のように適当に話すが、生まれつきの熱血だ。誰よりも熱く愛したが、今は過去になってしまったソ・ジョンウォンに殺人事件を通じて会うことになり、彼の心も渦巻き始める。キム・テホンに完璧に変身し、もう一度人生に残るキャラクターを更新するヨン・ウジンの活躍に、期待が高まっている。

チャン・スンジョは財閥2世の小説家で、ソ・ジョンウォンの夫であるソル・ウジェ役を演じ、熱演を繰り広げる予定だ。ソル・ウジェは表向きには完璧に見えるが、心はとても虚しく、暗い内面を持っている人物だ。妻と一緒ならいつも安定した人生を送ることができると信じていた彼に、一連の事件で亀裂が入り始める。「模範刑事」「私たち、他人になれるかな?」「もうすぐ死にます」など、ジャンル物からロマンスまで完璧にこなし、キャラクターの叙事をより一層魅力的に描き出すチャン・スンジョは、愛情溢れる眼差しと繊細な演技力で劇の没入を高める予定だ。

殺人事件の糸口を解いていく過程の中で複雑に絡み合う3人の男女が、どんな物語を展開していくのか、“名品”俳優3人が届ける「胸ぐらを一回つかまれましょう」に対する関心が高まっている。

「胸ぐらを一回つかまれましょう」は、韓国で3月より放送がスタートする予定だ。

記者 : パク・ソヨン