元FTISLAND チェ・ジョンフン、日本でファンコミュニティを開設…芸能活動を再開?

OSEN |

写真=OSEN DB
集団性的暴行の疑いで実刑判決を受け、出所した元FTISLANDのチェ・ジョンフンが芸能界復帰に向けた動きを見せている。

最近、日本のファンコミュニティプラットフォームの「Fanicon(ファニコン)」にはチェ・ジョンフンのチャンネルが追加された。Faniconはファンが芸能人と会話できるファンコミュニティアプリで、月額500円で利用できる。

チェ・ジョンフンは案内文を通じて「約5年ぶりに皆さんにご挨拶します」とし「僕は皆さんお一人お一人のメッセージから力をもらって、こうして元気な姿をお見せすることが出来ています。本当にありがとうございます」と伝えた。

続けて「これから僕がやりたいことやプライベートなど、ジョンフンのすべてをお見せしたいです」とし「皆さんと明るい未来を作れるように頑張りますので、これからもフニのサポーターとして応援してください! よろしくお願いします」と付け加えた。

チェ・ジョンフンはこれまで、彼の非公開アカウントと見られるSNSを通じてファンとコミュニケーションしてきたという。彼のアカウントは性犯罪の有罪判決を受けたユーザーのSNSアカウントが削除される規約により、削除された。

チェ・ジョンフンとチョン・ジュニョンなどは2016年1月に江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)と、同年3月に大邱(テグ)で泥酔状態の女性を集団性的暴行した疑いなどで起訴された。その後、最高裁2部でチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンはそれぞれ懲役5年と懲役2年6ヶ月を言い渡された。チェ・ジョンフンは2021年11月に満期出所し、チョン・ジュニョンは2025年に出所する予定だ。

・元FTISLAND チェ・ジョンフン、出所後の近況…教会に通う姿が報じられる

・元FTISLAND チェ・ジョンフン、集団性暴行で2年6ヶ月服役…本日刑期を終えて出所

記者 : ユ・スヨン