東方神起 ユンホ、RIIZEの練習生時代にレッスンも?明日放送「知ってるお兄さん」でエピソードを語る

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」
東方神起が「知ってるお兄さん」に出演する。

韓国で13日に放送されるJTBC「知ってるお兄さん」には、デビュー20周年を迎えて9thフルアルバム「20&2」でカムバックした東方神起が出演する。

最近の収録で、彼らはデビュー20周年にふさわしく大胆なトークとケミストリー(相手との相性)を披露し、センスと実力を兼ね備えたオールラウンダーグループであることを改めて証明した。

この日、ユンホは昨年デビューしたSMの新人グループRIIZEが練習生だった頃にレッスンをしたことがあると語る。そのエピソードを聞いたチャンミンは「ユンホがRIIZEに『ダンスを踊ってみろ』と言ったという噂を聞いた」と発言し、パネラーたちを驚かせたという。これに対し、ユンホは「誇張された話だ」と自ら説明し、笑いを誘う。

また、ユンホは「東方神起は、SMのビルの支持台を作ったチーム」とし、グローバルK-POP市場の礎を築いた東方神起に対する根拠ある誇りを見せる。これに対して、“直言の達人”チャンミンは現実的な答えをし、現場を笑いの渦に巻き込む。

・東方神起、デビュー20周年を迎えた感想を明かす「走り続けることができた原動力はファン」(動画あり)

・東方神起、伝説の始まりから20年…活動の原動力、お気に入りの曲、お互いへの愛情まで明かす

記者 : キム・ミョンミ