“活動を中断”ユ・ヒヨル、約1年ぶりの近況が話題…ユ・ジェソクと共にSUPER JUNIOR キュヒョンのミュージカルを観覧(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
ユ・ヒヨルの近況が1年ぶりに伝えられた。

YouTubeチャンネル「DdeunDdeun」には11日、ユ・ジェソク、チョ・セホと共にSUPER JUNIORのキュヒョン、SEVENTEENのホシが出演した「ミニピンゲゴ」の映像が掲載された。

この日、キュヒョンはYouTubeについての悩みを打ち明け、「僕は数日前にアップしたのが3万回(再生)だ。ミュージカルVlogをアップした」と語り始め、ユ・ジェソクの方を見ながら「ミュージカルを見に来られたじゃないか」と言った。

これに対し、ユ・ジェソクは「キュヒョンが出演するミュージカルを見に行った。ヒヨル兄さんと一緒に行った」と言い、キュヒョンは「その時、俳優やスタッフたちが『ユヌニム(ユ・ジェソク+神様)がいらっしゃった』と言って全員出てきた。ジェソク兄さんが一人一人、全部挨拶してくれた」と明かした。

2人の会話から、ユ・ヒヨルの近況を知ることが出来た。ユ・ヒヨルは昨年、作曲家の坂本龍一さんの曲を盗作したという疑いが浮上した。当時、彼は自身を巡る盗作疑惑について「認めがたい部分がある」とし「浮上している殆どの疑惑は、それぞれの見解や解釈であり、私としては受け入れるのが難しい部分がある。ただし、このような議論が再び生じないように、もっと私自身に厳しくなる」と伝えた。

これにより、ユ・ヒヨルは13年間司会進行を務めたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の終了を発表し、現在まで特別な活動をしていない。ただし、彼は先月開かれた「第1回ピンゲゴ授賞式」でプロデューサーのナ・ヨンソク、大衆文化評論家のカン・ミョンソク、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」の制作陣、Weverseマガジンのエディターキム・リウン、「ピンゲゴ」の末っ子作家とプロデューサーと共に審査委員を務めた。

当時、ユ・ヒヨルは新人賞部門ではコン・ユとユ・ヨンソクに投票し、コン・ユには「柔らかいコーヒー職人、ニュートーク職人」、ユ・ヨンソクには「イメージとは正反対な芸能界の原石」とコメントを残した。優秀賞部門ではチャ・テヒョンとホン・ジンギョンに投票した。チャ・テヒョンは「ほぼ唯一ユ・ジェソクを怒らせるキャラクター」、ホン・ジンギョンは「見るだけで爆笑するようになる笑いチートキー」と表現した。

・“活動を中断”ユ・ヒヨル、約3億円かけてアンテナの持分を確保し2大株主へ

・ユ・ヒヨル、盗作疑惑に再度コメント…約13年続いた「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の終了を発表

記者 : キム・チェヨン