BLACKPINK ジェニー&ユ・ジェソクら出演の新番組「アパート404」メインポスターを公開

Newsen |

写真=tvN
「アパート404」がメインポスターを公開した。

韓国で2月15日、午後8時40分から放送がスタートするtvN「アパート404」(演出:チョン・チョルミン、シン・ソヨン)は、ユ・ジェソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、BLACKPINKのジェニー、イ・ジョンハの6人の入居者が、私たちが生活する身近な空間であるマンションを背景に奇想天外なことの実体を追跡する、時間と空間を越えた実話推理劇だ。

予告映像第1弾を通じて、華やかな入居者のラインナップと予測のできないエピソードを予告した「アパート404」は、2024年上半期の期待作として関心を集めている。そんな中、アパートに隠れた秘密を探る6人の姿が写ったメインポスターで期待をより一層高める。

メインポスターには、当時の団地をそのまま移したような「アパート404」の玄関と、ドアスコープから見つめる6人の表情が目を引く。特に6人が同じところを見つめ、推理の糸口となる手がかりや衝撃的な光景を目撃したような驚いた表情が、好奇心を刺激する。

多彩な魅力を誇る入居者の活躍にも注目だ。ユ・ジェソクのリーダーシップ、チャ・テヒョンの洞察力、オ・ナラのハツラツとしたエネルギー、ヤン・セチャンのバラエティセンス、BLACKPINKジェニーのワールドクラスのバラエティセンス、イ・ジョンハの可愛い末っ子らしさまで見逃すことができない。

実話の事件をモチーフに、様々な年度と時空間を行き来する設定であるため、「アパート404」で取り上げる多様なストーリーと推理に関心が高まる。

記者 : キム・ミョンミ