ソンフン、デビュー後初の挑戦!演劇「ART」で人間の利己心と嫉妬を描く

OSEN |

写真=Stallionエンターテインメント
俳優のソンフンがデビュー後初めての演劇に挑戦する。

ソンフンは2月13日(火)から5月12日(日)まで、ソウル大学路(テハンノ)LINKアートセンターのBUGS HALLにて開催される演劇「ART」でセルジュ役を演じる。

同作は、長い間続いてきた3人の男の友情がふとしたことをきっかけに壊れ、再び仲直りする過程を愉快に描くブラックコメディである。日常の会話を通じて3人の男の友情がどれだけ簡単に崩れ、どのように極端な方向に進むのか、人間の利己心と嫉妬などをそのまま表現する。

劇中でソンフンは、芸術に関心が高い皮膚科医で、3人の男の対立の発端であるセルジュ役に扮する。彼は「セルジュは自分を客観的で合理的であると考える人物でとても気難しいが、友達との友情を重視とする人物だ。愛情を持って見守ってほしい」と伝えた。

これまで、ドラマ「完璧な結婚のお手本」「私たちは今日から」「結婚作詞 離婚作曲」などで様々な演技を披露してきた彼は、今回の演劇を通じて自身の演技の幅を広げる予定だ。

ソンフンは「演劇に初めて挑戦することになり、わくわくしている。出番や役柄に関係なく、演劇に挑戦したいと思っていた。観客の方々と近くで演技を通してコミュニケーションをとり、触れ合う機会をいただけて嬉しい」とし「すべてのスケジュールを調整して練習に邁進し、一生懸命に準備しているのでたくさんの関心を寄せてほしい」と感想を語った。

記者 : カン・ソジョン