iKONのBOBBY、入隊前最後の日本ソロツアーを開催へ…ちゃんみなとのコラボも予告

Newsen |

写真=Newsen DB
iKONのBOBBYが、入隊前最後となる日本ソロツアーを開催する。

2月26日にKT Zepp Yokohama、28日にZepp Osaka Baysideで計4回にわたって単独ソロコンサート「ZERO GRAVITY TOUR IN JAPAN」を開催し、ファンに会う予定だ。

昨年、4都市10公演で行われた日本初ソロツアーは、完成度の高いステージで好評を受けながら幕を下ろした。インターネット上では公演の映像が話題になり、観客の満足度を証明し、追加公演に対するファンの問い合わせと要請が殺到、ツアーが企画された。

写真=143エンターテインメント
今回のツアーは「ZERO GRAVITY」という公演名のように、自由と解放感の中で音楽が楽しめるように爆発的なエネルギーと老練なステージマナーで、豊かな公演を披露すると期待を集めている。BOBBYは10年間の音楽活動を網羅した有機性のあるセットリストと没入感を高めるバンドセッションなど、ファンの五感を満足させる演出を心血を注いで準備中だ。

特に今回のツアーでしか楽しめないスペシャルステージも予告された。日本のアーティストちゃんみな(CHANMINA)と一緒に作業している、コラボ曲のステージが初めて披露される。これは入隊前に開催するフィナーレ公演であるだけに、ファンに忘れられない時間をプレゼントするために新曲のステージを企画することになったという。

ちゃんみなはロックやポップなど、様々なジャンルを包括する今最もトレンディな日本のアーティストで、MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)たちのスポットライトを浴びている。幅広い音楽的力量を誇る彼女と、ラップやボーカル、パフォーマンス、プロデューシングの実力まで備えた“オールラウンダー”BOBBYのスペシャルな出会いが、どんなシナジー(相乗効果)を呼び起こすのか、ファンの注目が集まっている。

・iKONのBOBBY、初の日本単独ツアーが成功裏に終了「今この瞬間が幸せで感激している」

・iKONのBOBBY、旅行の必須アイテムを紹介…ファンからのプレゼントも(動画あり)

記者 : パク・スイン