チェ・ダニエル、事務所スターロードカンパニーを設立…俳優として新たな出発

MYDAILY |

写真=スターロードカンパニー
俳優のチェ・ダニエルが事務所を設立し、新たな出発を宣言した。

本日(8日)、彼は新事務所のスターロードカンパニーの誕生を知らせ、俳優としての新たなスタートを予告。出演する作品ごとに強烈で魅力的な演技を見せたチェ・ダニエルの野心に満ちた挑戦だ。

“スターロード”には、暗い夜道を星明かりで照らすという意味が込められている。見上げると小さな星の光だが、星ごとに放つ光に意味を付与し、そのように集まった光と共に「星の道を歩む」という抱負が込められた。

関係者は「アーティストとスターロードカンパニーの家族全員が一緒に描いていくという意味だ」とし「小さいが数多くの星明かりが協力して、共に道を照らすスターロードカンパニーになる」と伝えた。

チェ・ダニエルはスターロードカンパニーを通じて俳優活動にさらに集中し、経営は専門運営会社のKanverseが担当する。Kanverseはグローバルコンテンツ制作及びアーティスト企画会社の専門経営で信頼を築き、強固な地位を構築している。

2005年デビューしたチェ・ダニエルはドラマ「彼らが生きる世界」や、映画「シラノ恋愛操作団」「悪のクロニクル」などに出演し、最近ではNetflix「マスクガール」で二重人格のキャラクターを完璧にこなした。まもなく新しい作品のニュースを知らせる予定であり、映画やドラマ、バラエティ番組など、様々な領域での活動を準備している。

記者 : パク・ソヨン