「マエストラ」イ・ヨンエ、辞表を提出し行方不明に…夫の不倫相手であるイ・シウォンは笑顔【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マエストラ」放送画面キャプチャー
イ・ヨンエが指揮者の辞表を提出して行方をくらます、不倫相手のイ・シウォンが笑顔を見せた。

韓国で1月6日に放送されたtvN土日ドラマ「マエストラ」第9話でチャ・セウム(イ・ヨンエ)は辞表を提出して行方をくらました。

チャ・セウムは公演途中、幻覚を見て倒れ、公演は中断してしまった。すでにチャ・セウムがレミントン病になるかもしれないと話した後だったため、特に注目が集まった。チャ・セウムは夫のキム・ピル(キム・ヨンジェ)が「症状が現れたらいつでもやめると約束したこと、覚えているだろう?」と話したことを思い出した。

そして彼女はチョン・サンド(パク・ホサン)のデスクに辞表を置いて姿をくらました。キム・ピルは警察からチャ・セウムが酔っぱらった日にキム・ボンジュ(チン・ホウン)が死んだことを聞き、チョン・サンドから電話で「チャ・セウムはなぜ電話に出ないのか。辞表を提出するといってもこれは違う。隣にいたら代わって」と言われ、辞表を提出したことを知った。

キム・ピルはすぐにチャ・セウムがいるホテルに行ったが、扉を開けることができず、ユ・ジョンジェ(イ・ムセン)が駆け付け、扉を開けると「夫にもできないことを、お金では全部解決できるんだ」と冷笑した。同じ時間、オーケストラにもチャ・セウムが辞表を提出したことが伝えられた。

楽長のイ・ルナ(ファン・ボルムビョル)は「そんなはずがない」と、辞表を提出した事実を信じなかった。しかし、キム・ピルと不倫をしたイ・アジン(イ・シウォン)は笑顔を見せ、チャ・セウムがオーケストラから消えることを願った。

記者 : ユ・ギョンサン