SUPER JUNIOR キュヒョンからイ・イギョンまで、整形手術を堂々と告白したスターに注目

Newsen |

写真=Newsen DB

昔、デビュー前の写真が露出されるのではないかと心配していた芸能人たちが変わった。最近、整形を堂々と公表するスターが増えている。整形手術や少しの施術さえ言及することを嫌がる風潮だったが、最近はこのような事実を堂々と告白する人々が増えている。

1月2日、ペク・チヨンは自身のYouTubeチャンネルで「自分のルックスで生きる vs 10億ウォンをもらってランダムに選ばれた顔で生きる」から一つ選んで欲しいという質問に「何を言っているのか。すでに自分の顔にそれくらいのお金を使っている。自分の顔で生きる」と整形手術を告白した。

写真=tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」放送画面キャプチャー
女性芸能人だけでなく、男性芸能人の告白も話題になっている。初めて整形手術を堂々と告白したアイドルはZE:Aのグァンヒだ。

グループ活動をしながら、他のメンバーに比べてデビュー初期に注目されなかったグァンヒは、弱点になりかねない整形手術の事実を堂々と告白し、認知度を高めた。

グァンヒは韓国で昨年3月に放送されたtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演し、整形手術に言及し、関心を引いた。彼は過去に、自身が整形手術を告白して話題になったとし「当時はそのような話をする状況ではなかった。アイドルのイメージ的に、整形手術の話を切り出すといいことがなかった。でも、どうせ過去の写真が出回るだろうし、隠すのも微妙だと思ったから、話したほうがいいと思った」と振り返った。

また、整形手術の話で面白いイメージを見せたら、ZE:Aも注目されるだろうと判断したとし「とても切迫していた」と当時の心境を打ち明けた。アイドルが整形手術を明かすことはなかなかできない選択であるため、彼の率直な告白は視聴者の共感を呼んだ。

さらに、グァンヒは、昨年放送されたMBCバラエティ番組「ラジオスター」にスペシャルMCとして出演し、ボトックス注射を打ったと告白した。彼は「今は効果が消えた。ボトックスの注射を打ったことが知られた後、野菜を買いに行って『チンゲン菜をください』と言ったら、『君、グァンヒだろう。まだ口がほぐれてないね。ボトックス注射のせいだ』と言われた。放送の影響が大きい。今は(発音を)きちんと言える」と話した。

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのキュヒョンも以前「ラジオスター」で二重瞼の手術を告白した。キュヒョンは過去の写真を見ながら「僕は二重瞼の手術をして光を取り戻した。この日は卒業式で、日差しがとても眩しかった」と打ち明けた。これに対しMCのキム・グラが「鼻の整形はしていないのか? 少ししているような気もするけど」と疑うと、キュヒョンは「神に誓って、してない。目の他は何もしていない」と目の整形を明かした。

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
俳優のイ・イギョンも同番組に出演した際、鼻の整形手術を告白した。当時、イ・イギョンは「(自分と)似ている人の話をよくするけど、僕は自分がキム・スヒョンに似ていると話したことがない」とし「僕はキ・ソンヨン、ハンサムなキム・ボムスと言及したことはあるけど、突然キム・スヒョンのそっくりさんだと言われて僕が一番驚いた」と釈明した。するとキム・グラが突然「鼻筋は自分のものか」と尋ね、慌てたイ・イギョンは「これは医学の力を少し借りた」と鼻の整形手術の事実を告白した。

・SUPER JUNIOR キュヒョン、整形前の写真を堂々と公開「鼻は絶対してない」

・キム・スヒョン似?若手俳優イ・イギョン、突然の整形告白「この鼻筋は…」

記者 : クォン・ミソン