ソン・ガンホ&ピョン・ヨハンら出演の新ドラマ「サムシクおじさん」Disney+で配信決定

MYDAILY |

写真=Sublime
俳優ソン・ガンホにとって演技人生初のドラマシリーズ「サムシクおじさん」が、Disney+で配信される。

同作は1960年代初頭、「戦争中も毎日3食を与えた」というサムシクおじさん(ソン・ガンホ)と、皆がよく食べて豊かに暮らす国を作ろうとしたエリート青年のキム・サン(ピョン・ヨハン)が出会い、一緒に夢を叶えようとする熱い物語を描いたDisney+の新オリジナルシリーズだ。

「カンヌ国際映画祭」で韓国人初の最優秀男優賞を受賞したのに続き、米LAアカデミーミュージアムにて回顧展まで開催し、言語の壁を乗り越えて世界中の観客と絶えず交流しながら共感を引き出したソン・ガンホ。各作品ごとに“ソン・ガンホ”らしい顔で、いつも新しい演技を見せてきた彼が、新作で“サムシクおじさん”と呼ばれるパク・ドゥチルを演じる。パク・ドゥチルは1960年初頭、激動の時代の中でも毎日3食を与えるという自分だけの鉄則を持つ人物だ。ソン・ガンホの眼差しと息を通じて、彼だけが完成できるサムシクおじさんの姿に期待が高まっている。

ドラマ「ミスター・サンシャイン」「六龍が飛ぶ」、映画「茲山魚譜 チャサンオボ」「声/姿なき犯罪者」「ハンサン ―龍の出現―」など、多様な作品でキャラクターの魅力を最大限に引き上げながら多彩な演技を見せてきた俳優のピョン・ヨハンがキム・サン役を演じる。陸士出身のエリートで、韓国を産業国家にするために国家再建事業を推進する情熱的な青年のキム・サンは、自身の夢を叶えてくれるというサムシクおじさんに出会い、新しい道を歩むことになる。サムシクおじさんとキム・サン、2人のキャラクターの出会いとお互いに対する信頼と疑いの境界の中で、ソン・ガンホとピョン・ヨハンが作り出す強烈なシナジー(相乗効果)はもう1つの注目ポイントだ。

映画「鷺梁(ノリャン):死の海」、ドラマ「秘密の森~深い闇の向こうに~」シーズン1、「刑務所のルールブック」「弁論をはじめます。」、ミュージカル「ヘドウィグ」「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」「モンテ・クリスト伯: The Musical Live」など映画からドラマ、ミュージカルまで幅広い演技力で、善と悪を行き来する顔を描いてきた俳優のイ・キュヒョンがカン・ソンミンを演じる。次期指導者候補として注目を集めているカン・ソンミンは、サムシクおじさんを利用して自分の欲望を叶える人物で、劇への緊張感を高める予定だ。映画「リトル・フォレスト」、ドラマ「偶然出会った、あなた」などを通じて人並みならぬキャラクターの表現力で安定した演技を披露し、注目を集めている女優のチン・ギジュは、キム・サンの恋人であり、エリート女性として活動するチュ・ヨジン役を務め、多彩な魅力を披露する。陸士出身のエリート軍人チョン・ハンミンは、「KCIA 南山の部長たち」「別れる決心」「PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ」など各作品ごとに大胆なイメージチェンジを図ってきたソ・ヒョヌが担当し、もう一度強烈な存在感を見せつける。

また、同作は映画「空と風と星の詩人 尹東柱(ユンドンジュ)」「クモの巣」の脚本で注目を集めたシン・ヨンシク監督が脚本と演出を担当。卓越した筆力と繊細な演出力で独創的な作品を披露してきたシン・ヨンシク監督と韓国を代表するソン・ガンホ、彼らの初となるシリーズ物「サムシクおじさん」は、豪華俳優たちの演技のアンサンブルが期待される作品で、全世界を魅了するウェルメイド(完成度の高いドラマ)シリーズの誕生を予告している。

記者 : ヤン・ユジン