ソン・シギョン、年末コンサートを盛況裏に開催…チョン・ウソン&ASTRO チャウヌらも映像でサプライズ登場

@STYLE |

写真=SKジェウォン
ソン・シギョンが今年も素敵な年末コンサートを披露した。

彼は12月29日から31日までの計3日間にわたり、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEにて「2023 ソン・シギョン年末コンサート」を開催し、観客と共に2023年最後の夜を戦慄と感動で華やかに飾った。

毎年大規模なブランドコンサートをリードしてきた“コンサートの達人”らしく、彼は見どころ満載の公演で観客を熱狂させた。公演ごとに視線を奪うユニークな演出としっかりしたステージで220分間を完璧な感動で埋め尽くした。

特に、オープニングステージから特別だった。巨大モニターに俳優のチョン・ウソンがサプライズ登場し、「歌と公演に本気な男」というウィットに富んだコメントでソン・シギョンを紹介した。

それからスーツ姿で2階の客席からサプライズ登場した彼は「Popcorn」で最初から会場の雰囲気を盛り上げた。

幅広い世代のファンが客席を埋め尽くした「2023 ソン・シギョン年末コンサート」では、「Every Moment Of You」「いいのに」「Even for a moment」「恋しさ」「私達は結構お似合いですよ」など、2001年に発売した1stアルバムから2023年の最新シングルまで、20年以上を行き来する名曲パレードが繰り広げられ、思い出と余韻を同時にプレゼントした。

「I Love U」では振り付けまで披露し、ソン・シギョンの茶目っ気あふれる姿まで見ることができた。

この他にも「To You」「Become a Song」「Solar System」「ヒジェ」「街で」「微笑み天使」「君は感動だった」「二人」「僕に来る道」などの楽曲を歌い、観客に感動を与えた。

毎回全席完売を記録する最もホットな年末コンサートらしく、豪華キャストも話題になった。スペシャル映像ではキム・ジョハン、シン・ドンヨプ、パク・ミョンス、ASTROのチャウヌ、SUPER JUNIORのキュヒョン、ペ・チョルス、ヤン・ヒウン、PSY(サイ)、イ・ドンウク、ユ・セユン、そしてソン・シギョンの母親などが出演し、ソン・シギョンに対するディープトークを披露すると共に、3日間続いたステージではキム・ジョンソ、Dynamic Duo、パク・ジェボム、CRUSHがスペシャルゲストとして登場し、ヒット曲のステージを披露した。

ソン・シギョンは毎回全席完売で応えてくれる観客に何度も頭を下げて感謝を伝え、「今回の公演も本当に良かった。2024年にはもっと新しく色々なものをお見せするために努力するので楽しみにしていてほしい」と伝えた。

記者 : ファン・ヨンド