チョン・ウソンからソン・ソックまで、俳優仲間がイ・ソンギュンさんを追悼「どうか安らかで」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
亡くなったイ・ソンギュンさんに対する哀悼の声が続いている。

俳優のチョン・ウソンは29日、自身のInstagramに「ソンギュン、安らかでいるだろうか? どうか安らかでいることを願っている」というコメントと共に、イ・ソンギュンさんの遺影写真を投稿した。

この文章は、イ・ソンギュンさんの代表作の1つであるドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の中の彼のセリフでもある。 チョン・ウソンはこの日行われた故人の告別式に出席し、最後の道を見送った。

写真=キム・ウィソン Instagram
俳優のキム・ウィソンも同日、自身のInstagramのストーリーにイ・ソンギュンさんの葬儀場から帰る道を収めた動画と文章を掲載した。彼はホン・サンス監督の映画「誰の娘でもないヘウォン」でイ・ソンギュンさんと共演した。

キム・ウィソンは「君を見送った帰り道の空はすっかり曇っているね。怒りと絶望と後悔と申し訳なさが混ざり合って爆発しそうな胸中だが、すべてを捨てて、ただ悲しみだけで君を送り出す」と嘆いた。

続けて「何よりも、もう君に会うことができず、君の声を聞くこともできず、君と焼酎を一杯飲むこともできないという事実が、僕をさらに絶望させる。少し時間が経って落ち着いたら、僕が、僕らに、どのようなことができるのか、一つ一つ考えて行動しようと思う。侮辱と苦痛のない場所で安らかに眠ってほしい」と綴った。

写真=マイデイリー DB
俳優のオ・デファンも同日、自身のInstagramのストーリーを通じて「まだ信じられない。何が何だか分からない」とし「虚しくて、怒りもあり、怖くもあり、とても苦しい。兄さん、おやすみなさい」と哀悼した。

俳優のソン・ソックも同日、自身のInstagramに「数時間足らずの短い対話でしたが、光栄で、楽しくて、温かかったです。安らかに休めるよう心から祈っています。ありがとうございます、先輩。幸せでいてください」と綴り、イ・ソンギュンさんの遺影写真を投稿した。

他にも、多くの芸能人が悲しみの声を送っている。

写真=パク・ジュヒョン Instagram
最近、女優のパク・ジュヒョンは自身のInstagramを通じて、過去に撮ったイ・ソンギュンさんとのツーショットを掲載し「すでに懐かしい先輩……ゆっくり休んでください」と恋しさを表した。

俳優のイ・ギウも自身のInstagramに「いつか小さな刺身屋で後輩たちを集めて、お腹いっぱい食べて、思いっきりおしゃべりして、飲んで、『ギウよ、こうして会うととても嬉しい。また会おう』と……」いう文章と共にイ・ソンギュンさんの写真を投稿した。

続けて「忘れられそうな時は連絡をして迷惑をかけるべきだった。後輩たちを集めてもう一度だけでも呼び出すべきだった。申し訳なくて胸が痛い。誰よりも素朴で善良で、いつも周りの人々に温かかった。忘れない、安らかに眠ってください、兄さん」と寂しさを吐露した。

写真=マイデイリー DB

記者 : クァク・ミョンドン