ステージ設営中に4人が重軽傷…ソン・ガイン、公演前日に延期を発表「安全を最優先に考えて決定」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手のソン・ガインが、年末コンサートの光州(クァンジュ)公演を延期する。

先立って光州消防本部によると、28日午後6時50分頃、光州キム・デジュンコンベンションセンターCホールでステージを設営していたところ、柱の形をした鉄製の装置が倒れた。

この事故で作業者4人のうち3人が軽傷、1人が重傷を負い、病院に搬送され、全員が命に別状はないことがわかった。

この日、会場では10人の作業者がコンサート準備のためにステージを設営しており、警察は負傷者の治療が終わり次第、正確な事故の経緯を調査する方針だ。

現在はステージ施設が荷重に耐えられず、倒れたことについて設計変更があったのかを念頭において捜査が行われている。警察はイベント業者がステージ設営過程で安全点検をしたのかを調査し、業務上過失致傷の疑いで捜査する計画だ。

事故が起きたステージは、今月30日に予定されていたソン・ガインの光州コンサート会場だった。

今回の事故をうけ、所属事務所のPOCKETDOL STUDIOは「ファンの方々とご年配の方々の安全を最優先に考え、コンサートを延期することになった点、ご了承をお願いする。楽しみにしてくださった観客の方々に深くお詫び申し上げる」とコメント。延期となったコンサートの公演日は確定後、告知される予定で、チケットのキャンセルや払い戻しも案内されるという。

ソン・ガインは2012年、シングル「山風よ、川風よ、恋歌」を発売してデビュー。2019年、TV朝鮮「明日はミス・トロット」に出演し、1位にあたる“眞”に選ばれ、韓国で全国的な人気を集めた。

・ソン・ガイン、映画「CICADA」に特別出演…演技に初挑戦した感想を語る“すごくぎこちなかった”

・ソン・ガイン、AB6IX イ・デフィのラブコールを歓迎「良い曲を書いてください」

記者 : キム・ヒョンソ