ペ・スジ、米NYタイムズスクエアの電光掲示板に登場!韓服をPR(動画あり)

MYDAILY |

写真=韓国工芸・デザイン文化振興院
ペ・スジがニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に登場し、韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を世界に広く知らせた。

文化体育観光部(長官:ユ・インチョン)は24日午前6時から25日午前2時(現地時間)まで、韓国工芸・デザイン文化振興院とともにニューヨークのタイムズスクエア・ブロードウェイにある電光掲示板を通じて、ペ・スジの韓服グラビアの映像を公開した。

韓国工芸・デザイン文化振興院は、韓国の韓服メーカーと韓流文化芸術家のコラボでデザインした韓服を韓国国内外にPRし、韓流を伝統文化にまで拡大するために、「韓服分野韓流連係協業コンテンツ企画・開発事業」を進めている。

今年は公募を通じて選ばれた韓服中小メーカー6社がペ・スジをモデルに韓服を制作し、伝統的な構成と要素を維持しながらも、現代的な流れと感覚を生かした韓服をデザインした。

制作された韓服を着ているペ・スジの映像は、韓国工芸・デザイン文化振興院のYouTubeチャンネルを通じても確認することができる。

韓国工芸・デザイン文化振興院のチャン・ドングァン院長は「韓流文化を代表するコンテンツである韓服をニューヨークの中心で知らせることができて、誇らしく思う」とし「韓国の韓服メーカーと韓流文化芸術家のコラボを通じて、韓服の美しさを世界に知らせることができる良いきっかけとなった。今後、韓服が韓流の主役になれるよう、支援を惜しまない」と述べた。

記者 : ノ・ハンビン