シン・ドンヨプ&ペ・スジ&パク・ボゴム、昨年に続き「第60回百想芸術大賞」MCに抜擢…ベテランの貫禄見せる

OSEN |

写真=百想芸術大賞
シン・ドンヨプ、ペ・スジ、パク・ボゴムが、今年も「百想芸術大賞」で息を合わせる。

3人は5月7日、ソウル江南(カンナム)区のCOEXで開かれる「第60回百想芸術大賞」でMCを務める。

シン・ドンヨプが同授賞式でMCを務めるのは、今年で10度目だ。生放送の授賞式をスムーズに進行することで知られる彼は、今年もその実力を存分に発揮することが予想されている。シン・ドンヨプならではのウィットに富んだコメントにも、注目が集まる。

“百想のアイコン”となったペ・スジの活躍にも期待が集まっている。彼女は「百想芸術大賞」でMCを務めるようになってから、今年で9年目を迎える。ドラマ「全てが叶うだろう」の撮影中という多忙なスケジュールの中で同授賞式との義理を果たし、安定した司会進行でステージに華を添える予定だ。

写真=それぞれの所属事務所
“百想の顔”として知られるパク・ボゴムは、今年で6度目のMCを務める。彼は「百想芸術大賞」に参加した候補者たちに温かいお祝いのメッセージを伝え、全体の雰囲気を和やかにする。どのような状況においても揺らぐことのない進行スキルで、視聴者を楽しませる予定だ。

MC陣の司会者としての経歴を合わせた年数は、25年にもなる。そんな3人が60周年の節目を迎えた「百想芸術大賞」で息を合わせるだけに、ファンからは早くも大きな関心が寄せられている。テレビ、映画、演劇を網羅する唯一無二の総合芸術授賞式「百想芸術大賞」は、5月7日午後5時から開催。JTBC、JTBC2、JTBC4では同時生中継も実施される。

記者 : チェ・イジョン