放送開始「砂の上にも花は咲く」チャン・ドンユン、シルム人生に危機到来【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「砂の上にも花は咲く」放送画面キャプチャー
新ドラマ「砂の上にも花は咲く」が初回から温かい笑いを届けた。

20日、韓国でENA水木ドラマ「砂の上にも花は咲く」の第1話が放送された。

シルム(韓国の相撲)の神童から存在感のない選手になってしまったキム・ベクトゥ(チャン・ドンユン)。絶えず生まれる現実的な問題と、心配する視線にも屈せず砂場を熱くする彼の奮闘は、初回から共感と応援を呼び起こした。

何より完璧にシルム選手のキム・ベクトゥになったチャン・ドンユンの熱演が輝いた。現実を直視する彼の複雑な感情からリアルなシルムの試合まで、多彩なシーンが描かれ、没入感を最大化した。未来が不透明でも夢への挑戦を止めなかった彼は、シルム人生の重要な岐路に立たされている。引退の危機に直面したオ・ユギョン(イ・ジュミョン)。そして人間味に溢れるシルムの町コサンの風景は、これから彼らが聞かせてくれる話への期待を高めた。

この日の放送では、シルムの神童キム・ベクトゥの厳しい現実が描かれた。一時は期待の星だった彼は、存在感のない選手になってしまった。「どうして天下のキム・ベクトゥが……」と言われ続ける悲しい現実にも慣れている。周りの同情と小言を無視することにも慣れている。一時は一番避けたい相手だったが、今は一番対決したい相手になってしまったキム・べクトゥ。そんな彼に不満を持つライバルのクァク・ジンス(イ・ジェジュン)は「天下のキム・ベクトゥがどうしてこんな風になったのだろうか」と思った。

そんなキム・ベクトゥにシルム人生最大の危機が訪れた。これまで耐えてきたキム・べクトゥが酒に酔って、今回の試合でも力士にならなかったら引退すると宣言したのだ。「酔って失言か」というパク・ドンチャン(ファン・ジェヨル)監督の言葉に彼は「酔っぱらって本音が出た」と引退の決心を固めた。

シルム人生がかかった重要な試合でも、キム・ベクトゥは運がなかった。シルム人生最後になるかもしれない試合で、同じチームのコサン郡庁のエース、イム・ドンソク(キム・テジョン)と対決することになったのだ。キム・ベクトゥは「一度戦ってみたかった」と大口をたたいた。誰もキム・べクトゥの勝利を予想しなかった。しかし、試合は接戦だった。最初にあまりにも簡単に負けてしまったキム・ベクトゥだったが、2戦目では見事な反撃で勝利した。勝敗がかかった最終戦で、キム・ベクトゥとイム・ドンソクは激しい戦いの末、同時に土俵の上に倒れた。しかし、どんでん返しはなかった。キム・べクトゥの肘が先に触れたというビデオ判定の結果が出たのだ。砂場から下りるキム・ベクトゥの表情からは、複雑な気持ちが感じられた。

そんな彼は、幼なじみのドゥシクの家を訪れた。しかし、そこには意外な出会いが待っていた。家の前の見慣れない荷物を見て何だろうと思った瞬間、キム・ベクトゥは突然投げ倒された。気を取り戻して見上げると、そこにはオ・ユギョンが立っていた。大丈夫かと手を差し出すオ・ユギョンを見て、恋しい旧友ドゥシクを思い浮かべたキム・ベクトゥ。「お前、ドゥシクじゃないか? どうだろう? お前、オ・ドゥシク?」という確信に満ちた声に当惑するオ・ユギョンの姿が好奇心を刺激した。

一方、平和なコサンにミステリアスな事件が発生した。町内の貯水池で遺体が発見されたのだ。事件の現場にソウル庁の刑事たちが現れると、コサン地区隊の巡査チョ・ソッキ(イ・ジュスン)は怪しい雰囲気に気づいた。特にオ・ユギョンは夜遅く、貯水池を見回す不審な行動を見せ、彼女がコサンに来た理由、その正体への関心が高まった。

記者 : パク・ソヨン