“SEVENTEENの弟分”Pledis、新人グループの名前は「TWS」に!公式SNSを開設

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
Pledisエンターテインメントが、約9年ぶりに新人ボーイズグループをローンチする。

Pledisは本日(21日)、新人ボーイズグループTWSの公式SNSを開設し、ロゴモーションを公開。グラフィックで具現されたロゴモーションでは、「24/7 WITH US」「TWS」という文字が順に登場してグループ名の意味を伝えた。

TWSは「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略だという。Pledisは「24/7は1日の24時間、1週間ずっと、つまり“全ての瞬間”を意味する英語表現だ。『いつもTWSと共に』という意味を持つ。SEVENTEENに続き、数字を活用したPledisだけの名付け戦略を継承したチーム名だ」とし「TWSは、グループ名にふさわしく全ての瞬間、一緒に過ごしたくなるポジティブなエネルギーを届ける。音楽も気分の良い、清涼なメロディーを披露する予定だ」と説明した。

先立って、今年11月に行われたHYBEのカンファレンスコールで2024年第1四半期のデビュー計画が発表されると、Pledisの成功履歴に基づく新人ボーイズグループの構成に関心が集まった。グループのメンバー数、デビュー日など詳しい内容は依然としてベールに包まれているが、PledisがSEVENTEEN以降、約9年ぶりにローンチするボーイズグループという点で、TWSはK-POPファンたちと人々の注目を集めている。

PledisはSEVENTEENを皮切りにAFTERSCHOOL、ORANGE CARAMEL、NU'EST、fromis_9など多数の人気グループを誕生させたアイドルの名家だ。2005年に設立され、数年間にわたって積んできたノウハウとネットワークを土台に、音楽産業の全般に影響力を与えてきた。SEVENTEENの後を継ぐTWSが、HYBE LABELSの2024年初の新人グループという点も注目に値する。

Pledisは「TWSはPledisの抜群のクリエイティブ力量とHYBEの強力なインフラが組み合わせられて、斬新な風を起こす次世代グループだ」とし「メンバーそれぞれの優れた実力と豊かな魅力はもちろん、独自の音楽ジャンルでグループだけの色を見せつける予定だ。特にハン・ソンスMP(Master Professional)が、TWSのデビューアルバム制作の総括を担当したので、楽しみにしてほしい」と伝えた。

・SEVENTEEN以来9年ぶり!Pledisの新人ボーイズグループ、2024年のデビューを予告

記者 : イ・スンロク