ヨ・ジング&チョ・イヒョン主演映画「同感~時が交差する初恋~」日本公開を控え予告編とポスターが解禁

Kstyle |

(C) 2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED
韓国エンタメ界をけん引する若手演技派のヨ・ジング&注目の次世代俳優チョ・イヒョンのダブル主演映画「同感(原題)」が、「同感~時が交差する初恋~」の邦題で、2024年2月9日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開される。この度、本作の本ポスター、本予告編、ムビチケ情報が解禁となった。

1999年に生きる男子大学生ヨンと、2022年に同じ大学に通う女子大生ムニ。1台の古い無線機を通して偶然交信したことから2人の奇妙な交流が始まった……! 異なる時代を生きるふたりは次第に心を通わせていくが!? 時を超えた出会いは果たしてどのような結末を迎えるのか? 初恋のピュアなときめきと甘酸っぱさが感じられる、奇跡のようなラブ・ストーリーがここに誕生!

この度解禁された本ポスターでは、1999年に男子大学生として生きているヨン(ヨ・ジング)、2022年にヨンと同じ大学に通っているムニ(チョ・イヒョン)の2人が笑顔で会話をする1枚。そこには「あなたの声が、私の奇跡―」というコピーが載り、無線機を通して声だけでつながった異なる時代を生きる2人の心ときめくドラマの始まりを感じさせる。

また、日本版オリジナル本予告も解禁された。ある日、奇跡的につながった二つの無線機。「あーあー、聞こえますか?」と突然なりだした無線機からの声に駆け寄り「聞こえます」と返したヨン。それは1995年のヨンと2022年のムニの時を超えた通信だった。「SNSでやりとりしませんか?」というムニに、「SNS? 何ですか?」とその存在すら知らないヨン。そんなコミカルなやりとりが2人の生きる時代の違いを認識させる。2人は日々無線機で交信を続け、「俺たちは今同じ月を見ているのかな」と時代が変わっても変わらないものに思いを馳せ、お互いへの思いを募らせていく。しかし、いくら通信を重ねても決して、会うことはできない……。

ある日、「キム・ウンソンを知っていますか?」というムニの言葉に、ある未来を知ってしまったヨン。その言葉を機に2人の関係は変わってしまう。そして、雨の中泣きながら歩くヨン、アルバムに写るヨンの姿を見つけ、何かに気づいたムニなど掛け違えたボタンを直すかのように過去を紐解いていく。

主演のヨ・ジング、チョ・イヒョンをはじめ、共演に若手・実力派俳優のキム・へユン、ナ・イヌ、ペ・イニョクが、ムニの通う大学の教授役にはパク・ハソン、そして大学で学生たちを見守る守衛として「梨泰院クラス」で日本での知名度をあげたユ・ジェミョンが紹介された。「20年の時を超えた運命の恋は、想像もしなかった未来へ2人を導く」というナレーションが2人の行く末を期待させる予告編となっている。

また、ムビチケ前売券(オンライン)が本日12月22日(金)より販売開始に。前売券購入者には韓国版ティザーポスターのオリジナルスマホ壁紙をプレゼント。奇跡のように繋がった無線機を通して育んでいく2人の初恋はどんな結末を迎えるのか!? 是非劇場で確かめてほしい。



■作品情報
「同感~時が交差する初恋~」
2024年2月9日(金)シネマート新宿ほか順次公開

監督・脚本:ソ・ウニョン
製作:BY4M STUDIO
制作:GOGO STUDIO

出演:ヨ・ジング「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」「王になった男」
チョ・イヒョン「今、私たちの学校は...」「賢い医師生活」
キム・ヘユン「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「偶然見つけたハル」
ナ・イヌ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
ペ・イニョク「なぜオ・スジェなのか」「シュルプ」

2022年/韓国/韓国語/114分/カラー/2:1ビスタサイズ/5.1ch/原題:동감/英題:Ditto/字幕:根本理恵
(C) 2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス
提供:KADOKAWA Kプラス、ムービーウォーカー

【ムビチケ詳細】
ムビチケ前売券(オンライン):12/22(金)~2/8(木)まで ※劇場での販売はございません
価格:¥1600円(税込)
特典:前売券お求めの方限定でティザーポスターオリジナルスマホ壁紙をプレゼント
さらに(ムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券をご利用いただき鑑賞された方全員に)ムビチケデジタルカードをプレゼント!
販売ページ

【ストーリー】
1999年、韓国大学機械工学科に通うヨンは、皆既月食の夜、無線機を通して大学生ムニと交信を始める。しかも同じ大学に通う学生という偶然に驚きつつ、翌日大学構内で会う約束をするが、約束の時間を過ぎてもムニは来なかった。一方、どしゃぶりの雨の中で待ち続けるムニの前にもヨンは現れない。その夜、互いに相手のすっぽかしを責めるヨンとムニ。話が噛み合わないまま、それから何度か交信するうち、2人は自分たちが違う時代を生きていると気づく……。不思議な状況に半信半疑ながらも2人の会話は弾み、ムニはヨンにとってかけがえのない存在となっていくが……。

■関連リンク
「同感~時が交差する初恋~」公式ホームページ

記者 : Kstyle編集部