SEVENTEEN ディノ、初のソロミックステープ「Wait」スペシャルビデオを公開

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのディノが、「Wait」のスペシャル映像を通じて、柔らかくも強烈さを兼ね備えたパフォーマンスを披露した。

所属事務所のPledisエンターテインメントは12日、SEVENTEENの公式SNSチャンネルにディノの初のソロミックステープ「Wait」のスペシャル映像を掲載した。彼は、都会的な雰囲気が漂う背景で、重厚感のあるパフォーマンスを披露し、一風変わった魅力をアピールした。

特にディノは、躊躇する相手に自分の確信を伝えるため、「君に向けた駆け足」という歌詞に合わせて“駆け足”を連想させる振り付けを加え、相手と自分の異なる感情が最終的に1つになる過程を表現するなど、ストーリーラインが盛り込まれたパフォーマンスを披露した。

彼の飾らない歌声が際立つ「Wait」は、公開と同時にチリ、インドネシア、フィリピン、シンガポールなど、合計22の国と地域のiTunesソングチャートで1位を獲得した。

ディノはこの曲の作詞・作曲に参加するなど、これまで見せたことのない新しい音楽スタイルの「Wait」で、アーティストとしての実力をアピールした。心を込めて書き、歌った曲であるだけに、リスナーたちは「Wait」を通じて“アーティスト”ディノの一面を垣間見ることができるだけでなく、どの曲よりもディノの素直な姿を見ることができる。

彼が所属するグループSEVENTEENは16~17日、福岡PayPayドームで「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン