KARDのBM、新曲「Lowkey」スペシャルクリップを公開

OSEN |

写真=RBW、DSPメディア
KARDのBMが、新曲のスペシャルクリップを公開した。

彼は本日(12日)0時、KARDの公式YouTubeチャンネルに3rdシングルと同名のタイトル曲「Lowkey」のスペシャルクリップを掲載した。

公開された映像の中のBMは、録音室で新曲「Lowkey」に合わせて口パクをしている。彼は中毒性の強いメロディーに合わせ、感覚的にグルーヴにのって目を引いた。特にBMは、時には真剣な表情でレコーディングに臨み、時には子供のような表情でカメラに向かってヒップなジェスチャーを取り、多彩な魅力をアピールした。

新曲「Lowkey」は、ヒップホップR&Bベースのアフロポップジャンルで、BMが作詞、作曲、編曲に参加した。男女間で惹かれる感情をすれすれの歌詞で表現した中、パーティーにぴったりのリズミカルなメロディーが印象的だ。この曲は、発売直後にアルゼンチン、パラグアイ、トルコで1位をはじめ、9つの国と地域のiTunesのK-POPソングチャートTOP10入りを果たした。南米地域などでの著しい人気で、グローバル市場におけるBMの存在感を改めて証明した。

BMが所属しているKARDは最近、アメリカの4大メジャーエージェンシーとして知られるUTAと専属契約を締結した。UTAは、カーディ・B(Cardi B)、ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)、リル・ウェイン(Lil Wayne)、ロザリア(Rosalia)、ザ・キッド・ラロイ(The Kid Laroi)、ポスト・マローン(Post Malone)など、世界的に有名なアーティストが所属している事務所で、KARDはUTAの世界的なネットワークをもとに、アメリカを含むグローバルな影響力を拡大していく。彼らは14日にフィリピンアリーナで開かれる「2023 Asia Artist Awards」に出席する。

記者 : ソン・ミギョン