イ・ソヨン&ハ・ヨンジュ&オ・チャンソクら、新ドラマ「血も涙もなく」に出演決定!

OSEN |

新ドラマ「血も涙もなく」がイ・ソヨン、ハ・ヨンジュ、オ・チャンソク、チャン・セヒョン、パク・シヌ、チョン・チャンら豪華キャストを発表した。

韓国で2024年1月に放送がスタートするKBS 2TVの新毎日ドラマ「血も涙もなく」(脚本:キム・ギョンヒ、演出:キム・シンイル、チェ・ジョンウン)は幼い頃、親の離婚で別れた姉妹が運命の渦に巻き込まれ再会し、破局へ突き進む悲劇的な物語だ。一瞬の選択で入れ替わった姉妹の悪縁を通じて運命のアイロニーとその運命を克服しようとする人間の意志を多彩なストーリーで描き出す予定だ。

同作は「危険な約束」「最強配達人」、TV小説「あの空に太陽が」など大型作品で感覚的な演出力を証明したキム・シンイル監督と「素晴らしい遺産」「甘い秘密」「恋愛の発見」など多数の作品を執筆し、圧倒的な筆力を誇った脚本家のキム・ギョンヒが息を合わせる。ここにイ・ソヨン、ハ・ヨンジュ、オ・チャンソク、チャン・セヒョン、パク・シヌ、チョン・チャンがドラマを引っ張っていく主人公として合流した。圧倒的な演技力を持つ彼らが見せるケミストリー(相手との相性)に早くから関心が集まっている。

まず、イ・ソヨンは劇中、チュダン芸術財団の総括チーム長のイ・ヘウォンに扮する。両親の離婚で幼い頃に父親について行ったヘウォンは、継母のキム・ソンギョン(ユ・ジヨン)の操り人形として生きてきた人物で内面は傷だらけだが、洗練された話し方やマナーなど、弱点がないように見える完璧主義者だ。姑のオ・スヒャン(ヤン・ヘジン)の支持と、誰よりも自身を大事にしてくれるユン・ジチャン(チャン・セヒョン)と結婚を控えた彼女は別れた妹のヘジに再会し、人生の渦に巻き込まれることになる。「輝くウォーターメロン」「ミス・モンテクリスト」など多数の作品で幅広い演技を見せてきたイ・ソヨンが同作ではどのような活躍を見せるのか、注目される。

ハ・ヨンジュはヘウォンの実の妹で拒否できない魅力の持ち主であるイ・ヘジ役を演じる。幼い頃、両親の離婚で自身の半分のような存在だった姉と別れた彼女は、一度の選択で地獄のような現実を生きることになる。そのせいで被害意識が強くなった彼女はイ・ヘジではなく、ペ・ドウンとして人生を生きることになる。YJグループの会長ユン・イチョル(チョン・チャン)に会って人生リセットの機会を得るが、20年前に別れたヘウォンに偶然出会い、欲望の化身に変貌する。2008年、MBCドラマ「あの方がいらっしゃる」でデビューしたハ・ヨンジュは「左利きの妻」「幸せをくれる人」などで個性的な演技を披露し、存在感を見せつけた。

「魔女のゲーム」「太陽の帝国~復讐のカルマ~」などを通じてしっかりキャリアを積み、毎日ドラマの貴公子に生まれ変わったオ・チャンソクはプー太郎のように見えるが、実は金持ちで人柄もよく、優れた能力まで兼ね備えた人権派弁護士のペク・ソンユンに扮する。彼は自身の価値観を一気に変えてしまったヘウォンに協力して隠された真実を暴き、緊張感を高める。

チャン・セヒョンは劇中、イチョル(チョン・チャン)とスヒャンの一人息子で、YJグループの海外開発チーム長のユン・ジチャンに扮する。多芸多才で世渡り上手なジチャンは、中学時代の友人イ・サンドゥル(パク・シヌ)の姉ヘウォンに惚れて一生彼女のそばを守ってあげると決心するが、ヘジの登場と共に吹き荒れる不幸に振り回され始める。「愛のプレッツェル」「恋慕」「スタートアップ: 夢の扉」などを通じて演技の幅を拡大してきたチャン・セヒョンが今回の作品で見せるイメージチェンジへの期待が高まっている。

ヘウォンの義理の弟でジチャンの友人イ・サンドゥル役にはパク・シヌがキャスティングされた。サンドゥルは障がい者には見えないが、人より少し知能が低い人だ。彼はドウンに一目ぼれし、意図せず助力者になり、濡れ衣まで着せられ、人生のターニングポイントを迎えることになる。「恋は盲目~二度目の恋」「なぜオ・スジェなのか」などで個性的な演技で視聴者に強い印象を残したパク・シヌがイ・サンドゥル役に扮し、新たな姿を見せる。

YJグループの代表でジチャンの父親ユン・イチョル役を演じるチョン・チャンは、貪欲でお互いに対立する人物たちの中で、唯一恋愛模様を披露する最高の男性に扮する。青春を捧げて成功だけに向かって競走馬のように走ってきた彼は、愛しか知らないウップン(面白く悲しい)ロマンスで視聴者を魅了する予定だ。「左利きの妻」「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」「愛はぽろぽろ」などで優れた演技を披露し、愛されてきた彼が見せるユン・イチョルはどんな姿なのか、注目が集まる。

制作陣は「イ・ソヨン、ハ・ヨンジュ、オ・チャンソク、チャン・セヒョン、パク・シヌ、チョン・チャンが『血も涙もなく』のため集まって、見たことのない最高のキャストが完成した。優れた演技力を持った俳優、信頼できる制作陣が発揮する相乗効果を楽しみにしてほしい」と伝えた。

KBS 2TVの新毎日ドラマ「血も涙もなく」は「優雅な帝国」の後番組で、韓国で2024年1月に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン