恋愛リアリティ「乗り換え恋愛3」12月29日よりスタート…ポスター&予告映像を公開

TVREPORT |

写真=TVING
韓国中でブームを巻き起こした伝説的な恋愛リアリティ番組「乗り換え恋愛」シリーズが、いよいよ新シーズンで帰ってくる。

TVINGオリジナル「乗り換え恋愛3」は、イメージポスターと先行公開映像で、12月29日(金)に韓国で初公開することを知らせた。同番組は、様々な理由で別れたカップルが一つ屋根の下に集まり、これまでの恋愛を振り返り、新しい縁に出会い自分だけの愛を見つけていく恋愛リアリティ番組だ。

公開された停留所のようなポスターは、雪が降る冬の空の下、「EX」と「NEW」の文字や、その上に描かれた未完成のハートが視線を奪う。お互い異なる方向を向いている「EX」のハートと「NEW」のハートをつなげるピンク色の糸がどのような道標を完成させるのか、関心を集める。

「この冬、乗り換えますか?」というキャッチコピーは、別れと出会いが交差する停留所で懐かしい瞬間を共にした前の恋人と、ときめく瞬間を共にする新しい縁との間で、悩みの岐路に立たされた彼らがどんな選択をするか、期待を高める。

また、一緒に公開された先行公開映像も注目を集める。春の桜が舞い落ちる季節に始まった二人の愛が、熱い夏の海のように感情の波を起こし、寂しげな秋の風と共に寒い冬に一人残される瞬間が描かれている。出会いをはじめ、別れに向き合う恋愛の過程を季節の流れで表現した映像は、見る人の感性を刺激する。

さらに恋人と別れた気持ちが盛り込まれた歌詞と、「永遠だと信じていた私たちの季節。今は色褪せた季節の終わりからもう一度かけてみる『元気?』の挨拶」という感性的なキャッチコピーが、この冬、番組を通じて再び出会ったカップルが別々、また一緒に新しい春を迎えることができるのか、注目を集める。

「乗り換え恋愛」シリーズは、「一つ屋根の下で再会した別れたカップルたち」という斬新なコンセプトに、共感率100%の恋愛事情をスタイリッシュな映像美と共に描き、多くの視聴者に愛された。前作に続いてこの冬公開される「乗り換え恋愛3」でも、オリジナルパネラー軍団のSimon D、イ・ヨンジン、キム・イェウォン、Girl's Dayのユラが参加し、視聴者と共に泣いて笑い、没入感を高める予定だ。

伝説的恋愛リアリティ番組の帰還を知らせる「乗り換え恋愛3」は、12月29日(金)昼12時、TVINGで独占公開される。

記者 : キム・ヒョンジェ