キム・ヒソン&イ・ヘヨン、新ドラマ「我が家」に出演決定…嫁姑として共演へ

TVREPORT |

写真=Hingeエンターテインメント、Blue Dragonエンターテインメント
女優キム・ヒソンとイ・ヘヨンがMBC新金土ドラマ「我が家」で共演する。

「我が家」は、家庭心理カウンセラーの主人公が、正体がわからない脅迫犯から自分のキャリアと家庭を脅かされることになり、推理作家の姑と共助し、家族を守ろうとする物語を描いたブラック・ヒューマンコメディで、キム・ヒソンは韓国最高の家庭心理カウンセラーで国民的に愛されるセレブリティ“ノ・ヨンウォン”を演じる。

ノ・ヨンウォンは仕事と家庭、すべての面で完璧な人生を歩むが、“ある事件”を通して人生が一から揺らぐことになり、自分のすべてである家庭を守るべく、姑のホン・サガンと共助を始める人物だ。

「我が家」のもう一つの中心軸、イ・ヘヨンは韓国のアガサ・クリスティーと呼ばれるほど、大衆的な人気を得ている推理作家であり、息子のジェジンのためにすべてを献身する完璧な母親“ホン・サガン”を演じる。ホン・サガンは手に負えない事件に巻き込まれ、息子の嫁のヨンウォンと人生をかけた共助を始める人物で、イ・ヘヨンの卓越した演技力が輝くとみられる。

さらにウェブドラマ「だから俺はアンチと結婚した」を執筆した脚本家のナム・ジヨンと、「ドクター弁護士」「ミス・リーは知っている」などを演出したプロデューサーのイ・ドンヒョンが意気投合したことでも、期待を高めた。

制作陣は「『我が家』は、ありきたりな嫁姑問題のドラマではない。“家族”という名前で当然だったことすべてが揺らぐ瞬間、自分だけが知らなかった家族の素顔に直面するドラマで、キム・ヒソンとイ・ヘヨン、世代を代表する信頼できる女優たちのウォーマンス(女同士の友情)が魅力的に感じられるだろう」と自信を示した。

「我が家」は、韓国で2024年にMBC金土ドラマとして編成を確定し、本格的な制作をスタートさせた。

記者 : イ・ヘミ