SF9 フィヨン、ドラマ「婚礼大捷」に出演決定!文武両道で寡黙な役に挑戦…ロウンとの共演にも期待

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のフィヨンが「婚礼大捷」にキャスティングされ、新しい魅力を見せる。

フィヨンが出演するKBS 2TV新月火ドラマ「婚礼大捷」は、朝鮮時代の寡婦と寡夫が出会って、怨女と曠夫(朝鮮時代に未婚で年をとった女性と男性を指す言葉)を結婚させるために作戦を繰り広げる過程を描くコミカル恋愛ドラマだ。主役を務めるSF9のロウンとチョ・イヒョンは、それぞれ寡夫シム・ジョンウと寡婦チョン・スンドク役を務める。

劇中、フィヨンはパク・ボクギ(イ・スンウォン)の腹心であるイ・ジャラン役に扮し、活躍する。文武両道で、何を考えているのか分からないほど無口な人物だ。また、ロウンとの共演作品になるだけに、ファンからの期待が高まる。

フィヨンは、ウェブドラマ「Click Your Heart」を皮切りに、「ドッコ・ビンはアップデート中」「人魚王子 ザ・ビギニング」「リプレイ:再び始まる瞬間」、KBS 2TV「イミテーション」など、すでに様々な作品で俳優として活動してきた。また、今年8月には1stソロデジタルシングル「Drive5」を発売し、ソロ歌手としての頭角を現わした。今回は、「婚礼大捷」にキャスティングされ、歌手から俳優まであらゆる分野で活躍しているフィヨンのこれからの活躍が注目される。

フィヨンが出演するKBS 2TV新月火ドラマ「婚礼大捷」は、韓国で30日午後9時45分に放送スタートする。

写真=KBS「婚礼大捷」

記者 : キム・チェヨン