【REPORT】TWICE モモ、猫との撮影にテンションアップも!?「悲しくなっちゃいました(笑)」

Kstyle |

TWICEのモモが、本日(25日)都内で行われたコスメブランド「Wonjungyo」の1周年記念イベントに登壇した。

この日、モモは黒のベルベットミニドレス姿で登場。TWICEのメンバーとして世界中を飛び回り、忙しいスケジュールをこなす中でも、その美貌を保つ秘訣を聞かれると「飛行機に乗ることが多いので、機内でも乾燥しないようにパックを常に持ち歩いて、保湿をするように気を付けています」と明かした。

ブランドミューズとしてローンチ時から活動しているモモ。この1年間を振り返り「初めにミューズの話をもらった時は、ウォン・ジョンヨ先生のブランドということで『もちろんやります!』と伝えました。1年でこんなにも注目していただけるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです」とニッコリ。

11月9日に誕生日を控えているということで、新たに挑戦してみたいこととして「最近料理にハマっているので、いつか時間ができたら料理教室に通ってみたいです」と意外な趣味を明かした。

「Wonjungyo」が人気になった理由として「プロの先生が実際に使いたいものをプロデュースされているので、そこが他の商品とは違う部分ですし、それを簡単に使えるところだと思います」とアピール。お気に入りアイテムとしては「モイストアップレディスキンパック」を挙げ、「一個一個が小さくて簡単に付けられます。冷蔵庫に入れておくとヒンヤリするので、朝に使っています」と明かし、海外にも持っていくほど愛用していると伝えた。

また、この日「Wonjungyo」の新ビジュアルが解禁。モモがダイヤに扮した“白モモバージョン”と、リボンに扮した“黒モモバージョン”が印象的な2種類のビジュアルは、ブランドローンチ時に引き続きアートディレクターの吉田ユニが監修した。

特に“黒モモバージョン”について、モモは「前日に猫との撮影があると聞いていたので『やったー! 猫と一緒に写真撮れるんだ』と楽しみにしていたんですが、当日行ったらスタッフの方に『猫アレルギーがあると聞いたので別撮りになりました』と言われて……悲しくなっちゃいました(笑)。アレルギーの薬を飲めば良いくらいなんですが、気を使っていただいて……」と、プチ情報も公開した。

今回、日本で行ってみたいところ、やってみたいことを聞かれると「う~ん」と悩みすぎて、噴き出してしまうシーンも。しばらく考え、モモは「札幌に行ってみたいです。冬に行って、雪遊びをしたりお鍋を食べたいです」と回答。お土産については「美味しい物をたくさん買って行って、練習の時に分け合って食べたいです」とメンバーへの愛も欠かさず語った。

2023年を振り返り、「TWICEとしてツアーを周って、日本では初めてのスタジアム公演もできたことが印象に残っています。また、MISAMO(ミナ、サナとのユニット)としての活動も始まったので、今後も頑張っていきたいと思います!」と意気込んだ。

最後に、モモは「『Wonjungyo』の1周年という記念日に来てくださってありがとうございます。新商品も本当に良いものばかりなので、ぜひ試していただけたら嬉しいです。これからもミューズとして、ブランドの良さを伝えられるように頑張りますので、よろしくお願いします」と可愛らしく伝え、イベントは終了となった。

「Wonjungyo」は、韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏が、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランド。憧れの韓国アイドルに近づける商品として、日本でも注目を集めている。

・【PHOTO】TWICE モモ、韓国コスメ「Wonjungyo」のミューズ1周年!日本でやりたいことを明かす



記者 : Kstyle編集部