LOCO、BTSのオーディションを受けた過去に言及「SUGAのインパクトが大きかった」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「1theKオリジナル」
AOMG所属のラッパーLOCOが、BTS(防弾少年団)メンバー選抜のオーディションを受けた当時を振り返った。

18日、YouTubeチャンネル「1theKオリジナル」の「本人登坂」に、LOCOがゲストとして出演した。

LOCOは、ネット上に書かれた自身の情報を確認した。彼は「BTSのメンバーを選抜するBIGHITのオーディションで脱落した」という部分でしばらく止まり、当時の状況を説明した。

彼は「当時“ラップチーム”のような感じだった。カッコよさそうだと思って志願した」と話した。実際にBTSをプロデュースしたバン・シヒョクは過去に、元々はRMを中心にしたヒップホップグループを作る計画だったと明かしていた。グループを企画した当時、ラップを専門にするラッパーたちが多かったという。

オーディションから本選まで進んだLOCOは、本選でSUGAに会ったと明かした。彼は「(SUGAが本選で)優勝はできなかったものの、インパクトはものすごく大きかった」と強調した。

BTSのメンバーにはなれなかったものの、彼はMnet「SHOW ME THE MONEY」シーズン1で優勝したことをはじめ、キャリアを着実に積んできた。

LOCOは昨年10月、同い年の女性と2年間の交際を経て結婚した。妻は彼の歌詞でよく言及された“ソイラテ”の彼女だと知られ、視線を引きつけた。LOCOは17日、YouTubeチャンネル「人生84」で、妻と家で対話すること自体がとても面白いと話し、新婚1年目の初々しさをアピールした。

LOCOは17日に2ndフルアルバム「WEAK」を発売し、音楽番組やバラエティなどで精力的に活動している。

・LOCO、新曲「NOT OK」MV公開…(G)I-DLE ミンニ&コ・ギョンピョも登場

・LOCO、結婚を電撃発表!お相手は除隊後に交際した幼馴染「式は今秋挙げる予定」

記者 : カン・ソンフン