TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン、格別な“スカート愛”を告白…男性アイドルの間でブームに(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「ベムチプ」映像キャプチャー、
“ジェンダーレス(Genderless)”トレンドが1つの文化現象となり、性別を問わないファッションアイテムが愛されている。

性別の境界を壊すジェンダーレスファッションは、最近MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)で自分の個性を表現する手段として活用されている。特にスカートを男性アイドルが着用し始め、人々の固定観念を破っている。

最近、YouTubeチャンネル「ベムチプ(家)」に出演したTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンは、格別な“スカート愛”を見せ、話題になった。

公開された映像でGOT7のベンベンは、ヨンジュンがファッショナブルなことで有名だとし、「服を選ぶ基準があるのか」と質問。これにヨンジュンは「ただ(可能性を)たくさん開いておいて、見て、着ている。制約したくはない」と答え、自分だけのファッション哲学を明かした。

続いて、ベンベンは“スカート”も好きなのかと質問し、ヨンジュンは「そうだ」と答えた。ベンベンも「僕も本当に好きなアイテムのうち1つだ」と答え、ファッショニスタ同士のプレゼンスを形成した。

その後、ベンベンは「スカートをはく場合、アンダーパンツをはかなかったら、風通しが良くなる気がする」とし、スカートをはくことに対する苦渋を明かし、笑いを誘った。これにヨンジュンは「(僕も)アンダーパンツははかなかったが、中にスボンをはいたりする」と共感した。

2人の他にもCIXのべ・ジニョン、ATEEZのHONG JOONG、BOYNEXTDOORのウンハクなど、多くの男性アイドルたちがステージ衣装としてスカートを活用し、ジェンダーレスファッションを披露している。

・BTS ジョングク、レディースのパンツスカートも着こなす…空港ファッションが話題に

・パク・ボゴムからウォノまで、ショートパンツやスカートで美脚をアピール…ファッションが話題

写真=BOYNEXTDOOR、ATEEZ 公式SNS

記者 : イ・ギョンミン