BTSのVの愛犬ヨンタン、待望の“チッケム”が大反響…可愛すぎるデビューステージに悶絶(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「Mnet K-POP」映像キャプチャー
BTS(防弾少年団)のVの愛犬ヨンタンの“チッケム(1人にフォーカスした映像)”が話題を集めている。

20日、Mnetの公式YouTubeチャンネル「Mnet K-POP」を通じて、最近「M COUNTDOWN」に出演したVと愛犬ヨンタンのチッケムが公開された。

Vは、1stソロアルバムのタイトル曲「Slow Dancing」のステージでヨンタンと一緒に登場した。リハーサル中に彼は「ヨンタンを連れてしばらく『これは何でもないよ』というように歩くけれど、怖がるから『うわー』と言わないでね」とファンに協力を求めた。

彼の言葉にファンたちは、ヨンタンが驚かないように最大限静かに見守っていた。ヨンタンはVが歌い始めると、しっぽをゆらゆら振りながら彼について歩いた。ヨンタンはまるでぬいぐるみのような愛らしい姿でファンを魅了した。

本番が始まると、ヨンタンはVと一緒に大人しく待っていた。その後、ヨンタンはファンの反応に呼応するように、ステージ上をあちこち歩き回りながら完璧な“ステージマナー”をアピールし、注目を集めた。

ファンからは「ヨンタン可愛すぎる」「デビューステージ大成功」「堂々としていてかっこいい」「癒やされる」など、爆発的な反応が寄せられた。

Vは今月8日に1stアルバム「Layover」を発売してソロデビューを果たした。

・BTSのV「M COUNTDOWN」で1位を獲得!ステージには愛犬ヨンタンが登場

・BTSのV、Snow Man 目黒蓮との共通点は?“テテめめ”2人の「わんこ」が話題…動脈ピースも披露

記者 : パク・ソヨン