Netflixの話題作からカップル誕生も…ドラマ共演をきっかけに交際・結婚した俳優は?

OSEN |

ドラマ共演をきっかけにカップル、夫婦になる韓国俳優が話題となっている。今年はNetflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で共演した俳優イ・ドヒョンとイム・ジヨンが交際を認め、大きな話題となった。

今年4月、イム・ジヨンが所属するアーティストカンパニーは「2人は親しい先輩・後輩として良い感情を持って慎重に知っていく段階です。温かい目で見ていただければ幸いです」と明かした。

同日、イ・ドヒョンの所属事務所YUE HUAエンターテインメントコリアも「2人は親しい先輩・後輩として過ごし、好感を持って慎重に知っていく段階です」とし、イム・ジヨンとの熱愛を認めた。

イ・ドヒョンとイム・ジヨンは、「ザ・グローリー」でムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)を中心に、彼女をサポートするチュ・ヨジョン役と一生の傷として残る校内暴力を振るった加害者のパク・ヨンジン役を熱演した。劇中では敵だったが、現実では恋に落ちて互いの味方になった。

大物カップルの誕生により、作品を通じて交際をスタートさせたカップルや、ゴールインした俳優夫婦にも関心が高まっている。

今年、結婚1周年を祝ったソン・イェジンとヒョンビンは、2018年の映画「ザ・ネゴシエーション」で共演。劇中で2人が直接会うシーンはなかったが、同じ1982年生まれの仲間として親交を深め、作品のPR活動をしながら親しくなった。

それから2019年、ドラマ「愛の不時着」では甘いロマンスを披露。2人には何度も熱愛説が浮上し、4度目の熱愛説が報じられた時、交際を認めた。そして2022年3月に結婚式を挙げた。

イ・ボヨンとチソンは2004年、SBSドラマ「ラストダンスは私と一緒に」で共演し、2007年に交際を認めた。その後、長い交際期間を経て2013年9月に結婚式を挙げた。

チャン・シニョンとカン・キョンジュンはJTBC「いばらの花」で出会ってゴールインし、チェ・ウォニョンとシム・イヨンはMBC「百年の遺産」で夫婦役を演じ、私生活でも夫婦になった。チュ・サンウクとチャ・イェリョンもMBC「華麗なる誘惑」を通じて恋人関係に発展し、ゴールインした。

さらにイ・サンウとキム・ソヨンは、MBC「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」で恋人として息を合わせた後、実際に夫婦になり、リュ・スヨンとパク・ハソンはMBC「TWO WEEKS」での共演をきっかけに夫婦になった。

この他にもチャ・インピョ&シン・エラ、ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン、チン・テヒョン&パク・シウン、S.E.S.のユジン&キ・テヨン、ハン・ジェソク&パク・ソルミ、イ・チョニ&チョン・ヘジンなどがドラマでの共演をきっかけに夫婦になった。また映画で共演したチェ・スジョン&ハ・ヒラは、結婚後にドラマ「プレジデント」で夫婦役として共演して話題を集めた。

またリュ・ジュンヨル&Girl's DayのヘリはtvN「応答せよ1988」で共演し、交際に発展。現在も愛を育んでいる。

記者 : キム・チェヨン