スエ、Make Starと専属契約を締結…パク・ヘイルらと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=Make Star
女優のスエがMake Starと手を組んだ。

Make Starは9月1日、スエとの専属契約締結のニュースを伝えて「1999年に俳優としてデビューしたスエは、今年でデビュー25年目を迎えて新しい事務所でさらに幅広い活動を続けていく」と報告した。

スエはデビュー当時、優雅なイメージと魅力的な中低音ボイスで注目された。2003年に新人賞を受賞した彼女は、翌年の映画「家族」で青龍映画賞の新人女優賞を受賞したことを皮切りに、ドラマとスクリーンで活躍してきた。

その後、彼女は映画「ミッドナイトFM」「風邪」「上流社会」、ドラマ「ATHENA -アテナ-」「野王~愛と欲望の果て~」「仮面」などを通じて各作品で様々なキャラクターを披露して好評を受けた。

大鐘賞映画祭、青龍映画賞、釜日(プイル)映画賞、韓国映画評論家協会賞、黄金撮影賞など各授賞式の女優主演賞を総なめにし、昨年総合編成チャンネルJTBC「工作都市」を通じて5年ぶりにドラマに復帰した。

Make Starには、パク・ヘイル、ソン・セビョク、ペク・ヒョンジン、キム・ジョンヨン、アン・シヌ、キム・ガンヒョン、ファン・ムヨン、チョ・スミン、チャン・ヒジンなどが所属している。

記者 : カン・ダユン