キム・ソンウン、山火事の被害広がる中ハワイでの旅行写真を投稿…批判殺到で削除

Newsen |

写真=Newsen DB
ハワイ・マウイ島の山火事によって確認された死亡者数が100人を超えた中、女優のキム・ソンウンがハワイ旅行中に撮った過去の写真を投稿して議論を呼んだ。現在、投稿は削除されている。

彼女は8月7日から自身のアカウントに、ハワイの旅行写真をアップしてファンとコミュニケーションをとった。いつもと変わらない投稿だったが、一部のネットユーザーの間では、山火事の被害が相次ぐ中でハワイ旅行の投稿をするのは軽率な行動だったと指摘する声が上がっている。

当該の投稿とオンラインコミュニティには、「今、ハワイの写真をアップしなければいけないわけでもないのに」「ニュースを見てないの?」「いくら考えが浅くてもこれは……」「ハワイは現在進行形の災害地域ですよ」など、批判のコメントが殺到した。しかし、単なる日常の写真をアップロードしただけで、過度な批判は控えるべきだという声もあった。

本日(16日)午後2時の時点で、キム・ソンウンのアカウントからハワイ旅行関連の写真は削除されている状態だ。

最近、ハリウッドスターのパリス・ヒルトンもハワイ旅行中の写真を投稿して非難を受けた。海外メディアの報道によると、彼女の家族が滞在した場所は、山火事での被害を受けた町から30マイル程離れた場所だという。

パリス・ヒルトンの関係者は、彼女はハワイで休暇中であるにもかかわらず救援物資を集め、避難所と物資を必要としている人を支援したと明かした。しかし、山火事の被害の中で休暇を楽しんでいる様子を掲載したことについては、相変わらず厳しい声が相次いでいる。

先立って今月8日、ハワイのマウイ島西海岸では大きな山火事が発生した。この山火事は、ハリケーンの強風に乗ってラハイナを襲った。15日現在、確認された死亡者数は101人に上る。ハワイ当局は、マウイ島への不要不急の訪問をしばらく控えるよう勧告している。

・キム・ソンウン、第3子出産から2ヶ月で超高速カムバック…相変わらず華やかな姿

・キム・ソンウン、27日に第3子を出産!事務所が発表「元気な男の子」

記者 : ハ・ジウォン