妻夫木聡、8月25日に訪韓!映画「ある男」の韓国公開を控えてPR活動を展開

Newsen |

写真=メディアキャッスル
妻夫木聡が、8月25日から27日まで韓国を訪れる。

映画「ある男」(監督:石川慶)は、亡くなった夫の名前や全ての過去が別の人のものだったという事実が明らかになり、正体が分からなくなったある男「X」の偽りの人生を追う追跡ミステリー映画だ。

「第79回ベネチア国際映画祭」オリゾンティ部門にノミネートされると共に「第27回釜山(プサン)国際映画祭」の閉幕作、「第46回日本アカデミー」最優秀作品賞を含む8冠を達成した話題作で、韓国での公開を控え、妻夫木聡が訪韓する。

妻夫木聡は「ジョゼと虎と魚たち」「ウォーターボーイズ」「怒り」などジャンルを問わず幅広い演技を披露し、デビューしてからこれまで人気を博している日本を代表する実力派俳優だ。

彼は劇中、謎の人物「X」の正体を追う弁護士・城戸章良に扮し、持ち前の安定して重みのある演技を披露する。彼はこの作品で「第46回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞した。

妻夫木聡は8月25日から27日まで、韓国で記者懇談会や舞台挨拶など多様なイベントに参加し、韓国のメディアや観客と会う予定だ。

「ある男」は、8月30日に韓国で公開される。

・安藤サクラ、ハ・ジョンウ&妻夫木聡&窪田正孝と撮影した密着ショットを公開!特別な友情をアピール

・妻夫木聡、ハ・ジョンウと韓国で再会!笑顔の2ショットを公開「Best friend」

記者 : ペ・ヒョジュ