ITZY、ニューミニアルバム「KILL MY DOUBT」ショーケースを開催“いつも以上に力を入れて準備した”

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが2023年の“サマークイーン”としての活躍を予告した。

彼女たちは7月31日の午後6時、ニューミニアルバム「KILL MY DOUBT」とタイトル曲「CAKE」をリリースし、カムバックした。同日午後8時、ソウルオリンピック公園のSKオリンピックハンドボール競技場にて、ショーケースがオン・オフラインで同時に開催され、韓国と海外のファンに会った。

彼女たちは、巨大なボクシングのリングをそのまま移したような過去最高スケールのステージで、壮大な雰囲気を漂わせ、目を引いた。メンバーたちは、タイトル曲「CAKE」をはじめ、アルバムの正式発売に先立ってミュージックビデオを先行公開した収録曲「BET ON ME」と「None of My Business」、そして最後のトラック「Kill Shot」まで、4曲のパフォーマンスを初公開し、ミニコンサートを彷彿させるエネルギーをアピールした。

ステージで一番輝く“K-POP代表パフォーマー”ITZYは、強烈なパフォーマンスから、気持ちを込めたボーカル、夏にぴったりなすがすがしい清涼な魅力まで、様々な魅力をアピールし、ファンを楽しませた。

2023年、初めてカムバックしたITZYは「いつもよりも力を入れて準備したアルバムなので、自信をもってお見せできる。ファンの皆さんの期待に応えるためにデビュー以来、一番大きなスケールのショーケースも準備した。喜んでもらえたら嬉しい」とときめきをあらわにした。

バンドSORANのメンバーコ・ヨンべがMCとして活躍した今回のショーケース。ダイナミックかつクールなエネルギーが印象的なアルバムのビジュアルコンセプトにふさわしく、合計3ラウンドのコーナーで構成された。

1ラウンドは、ニューミニアルバム「KILL MY DOUBT」に関するトークコーナー。最年少のユナは「アルバムのスタート地点そのものが“ITZY”だった。私たちの考えと感情をテーマにしたインタビューで『KILL MY DOUBT』というタイトルが初めて出た。今回のアルバムは、ITZYを表現するのはもちろん、多くの人に共感と慰労を届けられればと思う」と願いを明かした。

チェリョンは「リングの上で体でぶつかるボクサーのように、自ら怖さを打ち破り、さらに素敵な自分になるという意志を盛り込んだ」とビジュアルコンセプトを説明し、そのために自らボクシングジムを訪問し、眼差し、姿勢などを学んだと明かして、メンバー間でポーズ対決を繰り広げ、ファンを微笑ませた。

2ラウンドでは、アルバムに収録された曲を1曲ずつ聞きながら、トークを繰り広げた。5人のメンバーは、JYPエンターテインメント代表プロデューサーのパク・ジニョン(J․Y․Park)が作詞に参加した「BET ON ME」、K-POP有名ダンスチームLa Chicaの振付が盛り込まれたミュージックビデオ、パフォーマンスビデオにダンス練習映像まで先行公開し、熱い反応を得た「None of My Business」のビハインドを公開した。また、「Bratty」「Psychic Lover」「Kill Shot」の魅力要素を取り上げ、名アルバムという自信を見せた。特に、タイトル曲「CAKE」で初めて共演した作曲家のブラック・アイド・ピルスンとの特別なエピソード、ポイントダンス、ミュージックビデオの見どころまで抑え、ファンを魅了した。

最後の3ラウンドでは、ITZYが自ら紹介する100秒アルバム自慢タイムが行われた。最年少のユナからリーダーのイェジまで、5人のメンバーは抜群のチームワークを見せつけ、「ITZYが遂にカムバックした。カリスマリーダーのイェジ、可愛らしいリア、キレイ&かっこいいの代名詞リュジン、抜け出せない魅力のチェリョン、人形よりも人形のような末っ子のユナ。5人が一丸となって頑張って作ったアルバムだ。カリスマ、ラブリー、エナジェティックな姿まで、すべて見たいのであれば『KILL MY DOUBT』がぴったりだ」と話し、会場に集まったファンを盛り上げた。

合計3本のミュージックビデオの公開、カムバック記念のポップアップストアの開催など、豊富なプロモーション。さらにデビュー以来、最も大きな公演会場で開催されたファンショーケースまで、2023年最初の作品のために万全の準備をしたITZY。彼女たちは、本格的な活動を前に「デビュー後、初めてのツアー『CHECKMATE』の始まりはここでしたが、時間が過ぎてショーケースを通じ、キラキラと光るライトリングを持っているMIDZY(ITZYのファン)とまた会うことができてとても嬉しい。久しぶりに皆さんの前でパフォーマンスできてとても幸せで、『やっぱり私たちのエネルギーはMIDZYなんだな』と改めて思った。今日受け取ったこのエネルギーで、頑張って活動する。暑い夏、私たちのアルバムと共に涼しく過ごしてほしい」と感想と共にファンへの愛情を表現した。

ITZYのニューミニアルバム「KILL MY DOUBT」は発売当日の午後10時基準、レコード集計サイトHANTEOチャートのリアルタイムフィジカルアルバムチャートと、CIRCLEチャートのリアルタイムリテールアルバムチャートで1位を獲得した。また同じ時間、iTunesトップアルバムチャートでベトナム、ブラジル、オーストラリアなど、海外14の地域でトップとなり、グローバルな人気を証明した。

記者 : ファン・ヘジン