「ナンバーズ」キム・ミョンス、チェ・ジニョクらと共に協力作戦を繰り広げる【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC
INFINITEのエル、チェ・ジニョクに新たな危機がやってくるだろうか。

韓国で28日に放送されたMBC金土ドラマ「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」(演出:キム・チルボン、脚本:チョン・アン、オ・へソク、制作:Tiger Studio、A2Zエンターテインメント、以下「ナンバーズ」)では、最強ヴィランであるハン・ジェギュン(チェ・ミンス)を膺懲し始めたチャン・ホウ(キム・ミョンス、INFINITE エル)、ハン・スンジョ(チェ・ジニョク)、チン・ヨナ(元MOMOLAND ヨンウ)、チャン・ジス(キム・ユリ)の姿が描かれた。

この日の放送でチャン・ホウとハン・スンジョはチン・ヨナ、チャン・ジスとの協力作戦を繰り広げ、ハン・ジェギュンに対する最後の反撃を繰り広げた。彼らが解決すべき最初のミッションは、取り付け騒ぎによって売却対象になったチサン銀行を助けることだった。チャン・ホウは初めてチン・ヨナに、自分の過去に関することを話し、絶対にハン・ジェギュンがチサン銀行を手に入れられないようにするという意思を固め、父親チン・テス(カン・シニル)に関することだったため、より心配が大きかったチン・ヨナに温かな慰めと力になってあげ、2人の距離はより近づいた。

その後、チャン・ホウとハン・スンジョ、そしてチン・ヨナはチサン銀行を助けるために本格的な作戦に入った。まず、チャン・ホウとチン・ヨナはチャン・ジスの手助けを受け、テイル会計法人の会長シン・ジュノ(ナム・ギョンウプ)の元に行き、これまでハン・ジェギュンがやってきたことと、これからの計画について全て伝えた。さらにハン・スンジョを含む、他の会計士も使命をかけて意気投合。そのためには、一番確実で根本的な解決策で、唯一な方法であるチサン銀行の預金額を確保する必要があり、このため他の銀行の助けを受けるために乗り出した。チャン・ホウとハン・スンジョは、チサン銀行を助ける方法を探すために昼夜問わず没頭し、それぞれの方法でハン・ジェギュンの首を絞め始めた会計士たちのチームプレーが興味津々に描かれ、没入度を高めた。

そのような努力にもかかわらず、チサン銀行では危機が続いた。これまで銀行の売買を許可する最終承認権者である金融委員会を抱え込んできたハン・ジェギュン。筆頭株主の適格性審査さえ通過すれば、チサン銀行は彼の手に渡るのは時間の問題だった。チャン・ホウとハン・スンジョは、チャン・ジスが持っている金融委員会の委員たちにプレッシャーを与えられるような資料を使って状況を逆転させようとしたが、簡単にやられるようなハン・ジェギュンではなかった。彼らの動きで怪しい機運を感知した彼は、すでに適格性審査を無期限延期させた。ここにはチャン・ジスに代わるHK私募ファンドの新しい韓国支社を選ぼうとする、ハン・ジェギュンの意図が隠れていた。

しかし、ハン・ジェギュンの欲望は、チャン・ホウ、ハン・スンジョ、そしてチサン銀行には新たなチャンスになった。不意打ちで筆頭株主の適格性審査を開き、ハン・ジェギュンの虚を突いたのだ。それまでチサン銀行の預金額を確保するために、銀行を説得していた会計士たちの努力と、ハン・ジェギュンの人脈を倒せる決定的な証拠を手に入れたチャン・ジスの協力作戦が作り出した結果だった。チン・テスは記者会見を開き、自分の過ちを明かし、チャン・ジスが手に入れた証拠は金融委員会の委員たちがハン・ジェギュンに背を向けるようにした。さらにチャン・ホウとハン・スンジョは取り付け騒ぎが発生したとき、一緒に危機を乗り越えられるよう、銀行連合体を提案し、これを成功させ、チサン銀行のBIS比率も8%未満に落ちた。これには裏で隠密に援護射撃をしたシン・ジュノの手助けもあった。結局、ハン・ジェギュンは筆頭株主の適格性審査で不適格の結果を受け、しびれるような痛快さを与えた。

ハン・ジェギュンを倒すためのチャン・ホウの復讐は続いた。これまでハン・ジェギュンが犯した悪行に対する資料と証拠を着実に集めてきた彼は、全ての資料を検事に渡し、以前友達に手伝ってもらい、海外媒体にその悪行に関して情報提供していたことが功を奏し、マスコミも動き始めた。さらにチャン・ジスは自らHK私募ファンドで行ったことについて陳述し、社内バリスタもハン・ジェギュンのノブレス・オブリージュの実態について全て明かした。結局、彼のすべての悪行が次々と明かされ、ハン・ジェギュンはテイル会計法人の副代表から解任されると同時に、懲役10年を宣告され、因果応報の結末に向かって走っていった。

自分が犯した罪を償うことになったハン・ジェギュンの姿は、カタルシスを届けるに十分だった。しかし、刑務所に閉じ込められた彼が意味深な笑顔を見せる姿がエンディングを飾り、まだ終わっていないように見える反撃を予告し、最後まで油断できない「ナンバーズ」の最終回に対する期待が最高潮に達している。

最終回は韓国で本日(29日)午後9時50分に放送される。

記者 : パク・スイン