「奇跡の兄弟」ペ・ヒョンソン&オ・マンソク、2人の関係が明らかに【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「奇跡の兄弟」放送画面キャプチャー
「奇跡の兄弟」でペ・ヒョンソンとオ・マンソクが実の兄弟であることが明らかになった。

27日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「奇跡の兄弟」第10話では、27年前の事件の真実を明らかにする新しいカジキの骨が登場した。イ・ガンサン(ペ・ヒョンソン)がソピョン湖で死体を発見し、超能力を通じて見た十字架の入れ墨男(ペク・スンチョル)だったのだ。ユク・ドンジュ(チョンウ)も思う浮かぶ人がいた。その人はサイン会場で「死んでない。神は生きている。小説を書いた人に私が27年も待っていたと伝えてくれ」と意味深な話をした十字架の入れ墨だった。

ドンジュとガンサンは今まで明らかになったすべての事実をまとめて“チョンヨンハヌル聖殿”を見つけ出し、この教会の独特な十字架模様を確認した。ガンサンはここの牧師アン・ヒョンムク(ハ・ソングァン)を悪魔と呼んだ。ガンサンと兄のイ・ハヌルが幼い頃、保育園から逃げようとしたが、捕まってしまい「悔い改めの部屋」に閉じ込められ、水も飲めずに暴行されたのだ。その時の傷は、いまだにガンサンの背中に大きくて深い傷跡として残っている。当時「悔い改めの部屋」に呼ばれて帰ってこられなかった子供もいたが、保育園では彼らが死んだとか、売られたという恐ろしい噂が流れた。ドンジュは「あいつが悪魔だ」と怒りを表した。また、こうした凄惨な状況でも見事に育ったガンサンを誇らしく思えた。それで自身が原稿を盗んだ泥棒であることが明らかになり、その代価を払うことになっても証拠を見つけ出して真実を明らかにするともう一度誓った。

その時刻、ドンジュの執筆室付近で27年前の姿そのままで生きているガンサンを密かに見守っていたカイ(オ・マンソク)は結局涙を流した。ドンジュをこれ以上危険な目に合わせないようにするため、「私がイ・ハヌルだと確信するか」と尋ねた彼が、実はガンサンの実兄ハヌルだったのだ。そして、彼がなぜ行方不明になったのか、過去が明らかになった。ソピョン湖事件の担当刑事だったピョン・ジョンイル(チェ・グァンイル)は、アン・ヒョンムクの使い走りだった十字架の入れ墨男にハヌルの拉致を指示した。そして彼が持っていたビデオテープのコピーを回収した後、ハヌルを殺すことを指示した。ところが、十字架の入れ墨男はハヌルの代わりに一緒にいた共犯をナイフで刺した。ガンサンを追っていた彼は目の前で跡形もなく消えたガンサンが神から選択されたと信じていた。それで彼の実兄ハヌルを生かせば救われると思った。そのため、ハヌルの学生証を共犯の遺体とともにソピョン湖に遺棄した。ハヌルが名前も変えて幽霊のように生きてきた理由だった。ガンサンがソピョン湖で発見した白骨死体は、十字架の入れ墨男が殺した共犯だった。

そして当時、ハヌルを別荘に隠してくれた人がフォルトゥナの社長であり、27年前友人たちの殺人現場に一緒にいたカン・ヘギョン(ソ・ジェヒ)だった。そんな彼女がドンジュを訪ねてきた。ヘギョンはイ・テマン(イ・ソンウク)会長が監視しているガンサンの写真を見て、一気に誰なのか気づいた。しかし、ドンジュは一緒に暮らしている学生に会いたいというヘギョンに、ガンサンの存在を隠した。27年前の事件の主導者テマンと仲間だと思ったからだ。ところが、ヘギョンが「イ・テマン会長、簡単な人ではない」という警告とともに、USBメモリが入った空の洋酒瓶を渡した。小説の中でハヌルが保護したかった女子学生として登場した人物がヘギョンであることを直感したドンジュは彼女に「光と闇、どっちなのか」と尋ねた。ヘギョンが伝えたUSBメモリに光と闇の中、どんな手がかりが入っているのか好奇心を爆発させるエンディングだった。

一方、強力3チームのパク・ヒョンス(パク・ユリム)とイ・ビョンマン(アン・ネサン)はピョン・ジョンイルが2年前、悪質なヤミ金業者チョン・ドゥヒョンを殺害したり、教唆した証拠である防犯カメラの映像を確保した。この事件をヒョンスと一緒に捜査していたパートナーのハン・ミヌの妻が持っていたのだ。ところが、変な点があった。ハン・ミヌはこの映像を確認している途中、殺された。ドンジュの父親ユク・チャンソン(ユン・ナム)のひき逃げ事件の資料も国家記録院から消えた。誰かが関連事件を隠蔽しているという証拠だった。そしてこの日、強力3チームでチョクセ(口が軽い)というニックネームを持つキム刑事(イ・ギョヨプ)が、ビョン・ジョンイルに捜査状況を伝える内部スパイであることが明らかになった。

記者 : イ・スンギル