キム・レウォン主演の新ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」Disney+にて8月4日(金)より独占配信

Kstyle |

(C)2023 Disney and its related entities
オリジナル韓国ドラマシリーズ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」シーズン2が、8月4日(金)より動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で独占配信される。

“ファースト・レスポンダー”は災害や事故などの緊急事態に、負傷者に対して救急隊が到着するまでに適切な応急処置を施す消防隊や警察官らのこと。2022年に配信された「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」では、韓国ドラマとして初の、緊急事態の最前線で活躍する消防隊や警察官、救急隊員の姿を描いた作品となり、最高視聴率は12%を超えた。人々を救うチームプレーは“いま最も熱いヒューマンドラマ”として、ドラマファンの心を打つ作品に。そして、連続放火犯との死闘により、息を呑む衝撃的なラストで惜しまれながらも幕を閉じたシーズン1だったが、待望のシーズン2の制作が発表になると、続編を期待する視聴者の間で大きな話題となった。

シーズン2では、主人公のチン・ホゲが完全犯罪の首謀者デックスと対決する。ハリウッド、政界、億万長者界で最大のスキャンダルを引き起こした犯罪の立役者として名を馳せてきたデックス。彼は、医学、法学、工学、銃器、ハッキング、毒物学のエキスパートだった。何年にもわたり完全犯罪を実行してきたデックスだが、彼が計画した完全犯罪の実行犯マ・テファをホゲ刑事が逮捕したことで、その存在が明るみとなる。ホゲ刑事への復讐を決意したデックスは、韓国を舞台に自ら犯罪を実行。突如大犯罪に向きこまれてしまったホゲ刑事は、果たしてデックスの正体を暴き、逮捕することができるのか……!? 今回も、消防士のポン・ドジン、救急隊員のソン・ソルら仲間たちと共に、未曾有の事件に挑む。

今回解禁したのは、チン・ホゲを筆頭に、チームプレーがさらにパワーアップしたファースト・レスポンダーの仲間たちが勢ぞろいしたポスタービジュアル。「消防×警察×国科捜の合同捜査、今始まる!」というキャッチコピーらしく、一致団結して災害現場に挑む、頼もしい姿が描かれている。予告編では、ホゲ刑事が「必ずこの野郎を捕まえてやる!」と闘志むき出しで宣言するが、忍び寄る大犯罪の影に苦戦する姿が映し出されている。派手な爆発やカーアアクションなど、シーズン1以上に悲惨な事件現場ではあるが、ソルやスンヨンらがヒーローの如く現場に合流する様子に、シーズン2でも熱きチームプレーに期待が高まる映像となっている。人命救助の最前線で活躍するファースト・レスポンダー達の犯罪の連鎖を止めるべく繰り広げる戦いに注目だ。

シーズン1に引き続き、犯罪者の心理を理解する優秀な刑事の主人公チン・ホゲを演じるのは「ドクターズ~恋する気持ち~」で有望な医者を演じたキム・レウォン。強いリーダーシップを発揮して見せた消防士のポン・ドジン役には、「応答せよ1994」で好青年を演じたソン・ホジュン、勇敢で心優しい救急隊員のソン・ソル役には、2021年に「代理人」で主演を務めたコン・スンヨンが続投。また新たに、解剖医で実は大犯罪の首謀者のデックス役として、映画や演劇で頭角を現しているチョン・ソンウが大抜擢となった。脚本は「ジャスティス-検法男女-」のミン・ジウンが手掛け、監督は「六龍が飛ぶ」のシン・ギョンスが務める。



■配信概要
「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」シーズン2
8月4日(金)よりDisney+で独占配信!

【スタッフ】
監督:シン・ギョンス「緑豆の花」「六龍が飛ぶ」
脚本:ミン・ジウン「ジャスティス-検法男女-」

【キャスト】
チン・ホゲ:キム・レウォン「ドクターズ~恋する気持ち~」「黒騎士~永遠の約束~」
ポン・ドジン:ソン・ホジュン「まぶしくて―私たちの輝く時間―」「応答せよ1994」
ソン・ソル:コン・スンヨン「代理人」「六龍が飛ぶ」
デックス/ハン・セジン:チョン・ソウン「極限境界線 救出までの18日間」

<あらすじ>
相次ぐ事件事故にテウォン警察と消防のサイレンは今日も鳴り響く…。前シーズンのラストで衝撃的な連続放火犯との死闘が幕開けとなり、強い絆で結ばれたチームはより一層緻密な共助で事件を追いかけることに。完全犯罪の実行犯マ・テファをホゲ刑事が逮捕したことで、完全犯罪の首謀者デックスの存在が明るみとなる。彼はハリウッド、政界、億万長者界で最大のスキャンダルを引き起こした犯罪の立役者として名を馳せ、医学、法学、工学、銃器、ハッキング、毒物学のエキスパートだった。何年にもわたり完全犯罪を実行してきたデックスは、ホゲ刑事への復讐を決意し、韓国を舞台に自ら犯罪を実行することに。突如大犯罪に向きこまれてしまったホゲ刑事は、果たしてデックスの正体を暴き、逮捕することができるのか。完璧なトライアングルでパワーアップした共同捜査が始まる。

■関連リンク
・「Disney+」公式サイト

記者 : Kstyle編集部