f(x) エンバ、中国のサバイバル番組で2位に!新グループで再デビュー「最高のミュージシャンになる」

Newsen |

写真=Newsen DB
f(x)のエンバが、中国のサバイバル番組で準優勝を果たし、再デビューする感想を伝えた。

エンバは最近、自身のInstagramに「この4ヶ月が、私の人生をどれだけ変えたか分からない。安らかさから抜け出して、自分に挑戦したいという気持ちで、『乘风4』に挑戦した」と、中国MangoTVのサバイバル番組「乘风2023」に参加した感想を語った。

写真=エンバ Instagram
彼女は「本当に怖いとたくさん言ったが、怖さが私を止めることはない。私はお姉さん全員と同僚から愛され、応援してもらった。同僚たちは私が限界にぶつかって最善を尽くすためのインスピレーションを与えてくれた」とし、「私たちが練習して、バカな冗談を言って楽しかったたくさんの夜を絶対に忘れない。美しい思い出を作ってくれてありがとう、私の姉妹たち」と感謝を伝えた。

続けて「苦くて甘い結末だけど、これからも最高のミュージシャンになるために最善を尽くして、皆さんに音楽を共有したい」とし、「応援してくれたファンとすべての方々に感謝したい。私がステージを楽しめた分、(みんなも)私たちのステージを楽しんでくれたらうれしい。皆さんがいなかったら不可能だったと思う。みんな、本当に愛している」と語った。

エンバが所属する連合グループは、「乘风4」の最終回で「今年の乘风舞台賞」を受賞し、エンバは「スポットライト人物賞」を受賞した。エンバは最終準優勝を獲得し、デビューメンバー11人に選ばれた。

・f(x) エンバ&チュ・ジャヒョン、アイドルとして再デビューに挑戦…中国サバイバル番組のポスター公開

・f(x) エンバ&チュ・ジャヒョン、中国でガールズグループサバイバルに挑戦か…現地メディアが報道

記者 : イ・ハナ