キム・ソヒョン&ソ・ジフン、新ドラマ「無駄なウソ」スチールカットを公開…2人が別れた理由とは?

OSEN |

写真=tvN
「無駄なウソ」で愛し合った恋人キム・ソヒョンとソ・ジフンが別れた理由は何だろうか。

tvN新月火ドラマ「無駄なウソ」は19日、モク・ソルヒ(キム・ソヒョン)とイ・ガンミン(ソ・ジフン)の間に隠された縁が込められたスチールカットを公開した。切なく別れた昔の恋人たちの再会が、どのような変化をもたらすか好奇心がくすぐられる。

同作は嘘が聞こえる能力のため、人が信じられないモク・ソルヒと、正体を隠した天才作曲家のキム・ドハが出会い、真実を暴いていくロマンスだ。現実密着型のファンタジーの上に繰り広げられる恋愛とミステリーで、様々な楽しさを与える。「九尾の狐とキケンな同居」「月水金火木土」「インターンは元上司!?」など、センスある演出を披露してきたナム・ソンウ監督と脚本家のソ・ジョンウンがタッグを組み、期待を高める。ここに特別な救いの物語を予告したキム・ソヒョンとファン・ミンヒョン(NU'EST)をはじめ、ドラマのもう一つの軸を担うユン・ジオン、ソ・ジフン、イ・シウなど、信頼できる俳優たちのケミストリー(相手との相性)にも期待が高まっている。

公開された写真には、かつて恋人だったモク・ソルヒとイ・ガンミンの幸せだった瞬間と別れが収められ、好奇心を刺激する。桜が満開の春の日、優しく手をつないた2人の姿は、この世のどの恋人よりも甘い。これまで嘘が聞こえる能力のせいで誰のことも簡単に信じられなかったモク・ソルヒ。しかし、“初恋の相手”イ・ガンミンへの笑顔からは、完全な信頼と愛情が感じられる。イ・ガンミンも同じだ。正義感を原動力にして動く熱血刑事だが、モク・ソルヒに限っては無限の愛情を寄せる純情派だ。

幸福に満ちていた2人にも別れの瞬間は来てしまう。続く写真の中では、恨めしい目でお互いを見つめるモク・ソルヒとイ・ガンミン。涙を浮かべた顔は悲しみに満ちている。果たして幸せな恋人だった彼らが別れた理由とは何なのか、隠されたストーリーに注目が集まる。

ソ・ジフンは、イ・ガンミンを説明するキーワードとして、“一途”“思いやり”“決断力”を挙げ、「モク・ソルヒには一途で思いやりがあるが、刑事としては決断力がある性格だ。純愛な一面と刑事としての原則主義的な姿のギャップが魅力だ」と説明した。また、共演したキム・ソヒョンについては「相手を楽にさせるオーラがあるようだ。俳優として学ぶべきところが多い」とし、信頼を表した。

ナム・サンウ監督は「元恋人同士だった2人が、偶然のきっかけで再会し、モク・ソルヒとキム・ドハの感情にも変化が生じる」とし、「特にイ・ガンミンはキム・ドハと絡んだ過去の事件を追う刑事という点で、作品に大きな緊張感をもたらすだろう」と明かし、注目を集めた。

tvN新月火ドラマ「無駄なウソ」は、韓国で7月31日(月)午後8時50分に放送がスタートする。

記者 : ユ・スヨン