DSPメディアの新人ガールズグループYOUNG POSSE、今年下半期にデビュー決定!

MYDAILY |

写真=RBW、DSPメディア
今年下半期にDSPメディアを通じてデビューする新人ガールズグループの名前が、YOUNG POSSEであることが明らかになった。

本日(12日)、DSPメディアは新人ガールズグループYOUNG POSSEのロゴを公開し、ベールに包まれていたグループ名を公式発表した。

YOUNG POSSEは、「できる」「可能だ」という意味のラテン語であるPOSSEに着目し、文字通り「目的を持って集まった若い集団」を意味する。私よりは私たち、1人よりは皆が一緒に力を合わせてこそ望むことを叶えることができるという力強い抱負と強烈な意志が含まれている。

これまで見ることができなかった、K-POPシーンの従来の枠を破る音楽とパフォーマンスで、YOUNG POSSEだけの大胆で個性溢れる魅力をアピールするという覚悟だ。ロゴイメージもカリグラフィー形式でグループの明確な個性を表現し、クールな魅力を加えている。

YOUNG POSSEは、DSPメディアとBEATSエンターテインメントが共同制作する5人組の新人ガールズグループだ。体系的なアーティスト企画及び制作システムをもとに、Fin.K.LとKARAなどのガールズグループを誕生させたDSPメディアと、韓国を代表するK-POPグループのアルバムをプロデュースしてきたプロデューサー兼歌手のKiggenが設立したBEATSエンターテインメントがタッグを組み、シナジー(相乗効果)を予告している。

記者 : オ・ユンジュ