キム・ジョンヒョン、新ウェブドラマ「私の友達の卒業式」に出演決定!LOVELYZ ジョン・イェインと共演

OSEN |

写真=EVERMOREエンターテインメント
キム・ジョンヒョン(NU'ESTのJR)が、ウェブドラマの主人公としてキャスティングされた。

EVERMOREエンターテインメントは11日、「キム・ジョンヒョンがOTT(動画配信サービス)ドラマ『私の友達の卒業式』にキャスティングされた」と伝えた。

「私の友達の卒業式」は、75歳のお爺さんと20歳の青年が大学寮のルームメイトとして出会って繰り広げる話を愉快に描くドラマだ。

キム・ジョンヒョンは劇中、キム・ミング役に扮して、バイトと学業を両立し、疲れてしまった20歳のアッサ(アウトサイダーの略、人と馴染めない人)青年を演じる。大学に新入生として入学した75歳のホン・スンベ(パク・チョルミン)と世代を超えるケミストリー(相手との相性)で一風変わった面白さを届けることが期待されている。

また、LOVELYZのジョン・イェインが演じる初恋のイ・ヨウルとも阿吽の呼吸を予告し、これまで見たことのないナード(Nerd)な人物で新鮮な魅力を披露する予定だ。

キム・ジョンヒョンは、最近放送終了したASMRドラマ「Sound Candy - 私を満たす君の音」とKBS Joyウェブドラマ「始まりはキス」でコメディと恋愛ドラマを自由に行き来する演技で初恋の感性を刺激した。それぞれ異なる魅力のキャラクターをこなし、しっかりした演技を披露してきただけに、彼が「私の友達の卒業式」を通じて見せてくれる新しい姿に期待が高まっている。

キム・ジョンヒョンは今回イメージチェンジと共に、インサ(人気者)のお爺さんとアッサ青年の喧嘩して仲良くなる姿と成長をリアルに描き出し、全ての人に笑いと共感を与える計画だ。

キム・ジョンヒョンが出演する世代を超えたヒューマンコメディドラマ「私の友達の卒業式」は、今年下半期に公開される。

記者 : カン・ソジョン