SHINee、天国のジョンヒョンさんに向けトロフィー掲げる姿も…「人気歌謡」で見せた5人の友情に感動

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
SHINeeが音楽番組のステージで、5人の永遠の友情をアピールして感動を与えた。

新曲でカムバックしたSHINeeは、最近韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で1位を獲得した。この日の放送では、キーがスペシャルMCを務めた。「SHOW CHAMPION」「ミュージックバンク」「ショー 音楽中心」に続いて、新曲「HARD」で獲得した4つ目のトロフィーとなった。

1位に呼ばれて驚いたメンバーたちは、トロフィーを受け取り、お互いに抱き合いながら喜びを分かち合った。ミンホは「本当にありがとうございます。15周年を迎えて、本当に一生懸命に準備しましたが、信じて待ってくれたファンの皆さんに感謝しています。努力したメンバーたち、一緒に苦労してくださったSMファミリーの皆さん、スタッフの皆さんにも感謝しています。SHINeeはこれからが始まりです。今後もより多くの応援をお願いします」と感想を明かした。

続いてテミンは「デビューして15年が経ちましたが、こうして変わらず応援してくださったファンの皆さんに感謝しています。活動を頑張れるように応援してくれる皆さんがいるからこそ、僕たちは頑張ることができました。これからもよろしくお願いします。皆さんの応援にお応えします」と感謝を述べた。

キーは「今日はスペシャルMCを担当したので、(1位になると)先に教えてくれてもおかしくなかったのに、知りませんでした。だからこそ、より嬉しくてこみ上げるものがあります。地上波の音楽番組で素敵な賞をいただけるよう応援してくださってありがとうございます」と挨拶した。

1位のトロフィーを手にしたSHINeeは、アンコールステージを披露して喜びを分かち合った。特にステージでミンホが見せた行動がファンの感動を誘った。番組の放送終了後、各種SNSを中心に「SHINeeがアンコール中に取った行動」というタイトルのアンコールステージ映像が拡散された。

その映像には、ミンホが1位のトロフィーを空に向かって見せる姿が収められている。メンバーが歌っている間、ミンホは天国にいるジョンヒョンさんにトロフィーを掲げるようなポーズを見せた。普段からジョンヒョンさんの誕生日や命日を忘れないメンバーたちは、今回のカムバックでの1位の喜びも彼と一緒に分かち合った。

写真=SHINee 公式Instagram
ジョンヒョンさんは2017年にこの世を去ったが、メンバーたちは常にジョンヒョンさんと一緒にいた。実際にジョンヒョンさんのポータルサイトのプロフィールには、SHINeeの活動に着実に参加した記録が残っている。彼が亡くなってから発売されたSHINeeの6thフルアルバム「The Story of Light」、7thフルアルバム「Don't Call Me」、そして今回発売された8thフルアルバム「HARD」まで、すべてジョンヒョンさんの「作品活動」として記録されている。

アルバム活動だけでなく、「Beyond LIVE - SHINee : SHINee WORLD」「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@KWANGYA」「2023 SHINee FANMEETING “Everyday is SHINee DAY” : [Piece of SHINE]」「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION]」など、SHINeeの公演もジョンヒョンさんの活動履歴に含まれている。

このようなSHINeeの友情と義理堅さ、仲間意識にファンから感動の声が寄せられている。SNSを通じてファンたちは「SHINee、15周年おめでとう」というコメントと共に「ジョンヒョンさん、15周年おめでとう」というメッセージを残し、5人の友情を応援した。

健康上の理由により現在活動を中断しているオンユは、この日のステージには上がらなかったものの、彼らのパフォーマンスと5人の友情が見る人々に感動を与えた。

・SHINee、テレビ朝日主催の新音楽フェス「The MusiQuest」に出演決定!8月26・27日に幕張メッセで開催

・SHINee、デビュー15周年記念映画「My SHINee World」9月に韓国で上映!様々な未公開コンテンツも

記者 : チャン・ウヨン