aespaのKARINAからNMIXXのBAEまで、夏のバカンスファッションに注目

@STYLE |

蒸し暑い夏が訪れ、バカンスに行きたくなる季節になった。どこかに旅立つ計画をすべて終えたなら、トレンドをリードするスターたちの空港ファッションに注目する必要がある。バカンスにぴったりのスターたちのスタイリングをまとめてみた。

キム・ヒョナは、軽い素材のウィンドブレーカーにフェミニンなスカートを合わせ、ユニークな雰囲気を醸し出した。バカンスに行く際に便利なウィンドブレーカーをラブリーなファッションと共に演出し、全く異なる雰囲気でミックス&マッチさせたのが印象的だ。バレエシューズと膝までのソックスを加えて、彼女ならではのルックを完成させた。

フェミニンなバケーションスタイルのお手本のようなファッションで空港に向かったユ・インナ。大胆に肩を露出したオフショルダーのトップスとデニムパンツが、真夏の暑さを吹き飛ばすように涼しげな雰囲気を与える。ワンピースが苦手な人にも挑戦しやすいエレガントなスタイルだ。

MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)を連想させるトレンディなファッションを披露したVIVIZのウナ。愛らしいカラーが印象的なピンクのニットは、ダメージ加工によりただラブリーなだけではないのが魅力的だ。

ショート丈のトップスとデニムパンツのシンプルな組み合わせだが、ディテールにより爽やかな雰囲気を醸し出す。少女時代のソヒョンは、細いウエストラインが際立つホワイトのトップスと膝が大胆に見えるデニムパンツでスポーティーな魅力を演出した。シンプルに見えがちだが、ちょっとしたポイントが加えられることによって、退屈さなど感じられないスタイルになった。

NMIXXのBAEは、プリントTシャツとアンバランスな丈のデニムスカートを合わせて、ユニークなファッションを完成させた。個性的なデニムスカートにブーツを合わせて、ユニークな魅力を演出しているのも印象的だ。デニムスカートの多彩な組み合わせの参考になるファッションだ。

aespaのKARINAは、ストライプ柄のトップスとカーゴパンツを合わせて、ストリート風のファッションを披露した。ゆるめのシルエットのパンツとは違って、ショート丈のトップスは、彼女の女性らしい雰囲気を強調する。クリーム系のシンプルな色の組み合わせにストライプでアクセントを加えており、KARINAのセンスが感じられる。

大胆なデザインのブラックのトップスとダメージパンツでクールなファッションを披露した少女時代のテヨン。シンプルなトップスに露出が加わり、デニムパンツの自由な雰囲気ともよく合っている。暑そうに見えがちなデニムパンツも、大胆なダメージが加わることで涼しげに演出できる。

イ・ジョンウォンは、袖Tシャツとデニムパンツ、そしてスカーフを合わせ、アバンギャルドなスタイルを披露した。様々なアイテムを活用して華やかなファッションを披露した点が印象的だ。

涼しげな空色のアイテムを合わせたチャン・グンソク。軽い素材のシャツとカーゴデニムパンツの組み合わせで、カジュアルでありながらもファッショナブルな雰囲気をプラスしている。シンプルなファッションだが、夏にぴったりの色の組み合わせを披露したチャン・グンソクのセンスが際立つ。

Kep1erの坂本舞白は、ショート丈のニットトップスとプリーツスカートで愛らしい雰囲気を演出した。デニムスカートとローファーを合わせて、ガーリーなムードを完成させた。大胆な露出ではないが、鮮やかなカラーコンビネーションが、見ているだけで涼しげだ。

記者 : パク・スンヒョン