「ハピネスバトル」イ・エル、パク・ヒョジュ&イ・ギュハン夫婦の秘密を知り驚愕【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ENA「ハピネスバトル」放送画面キャプチャー
「ハピネスバトル」でイ・エルがパク・ヒョジュ&イ・ギュハン夫婦の秘密を知った。それからイ・ギュハンの性癖が明らかになり、衝撃的なラストシーンが繰り広げられた。

韓国で28日に放送されたENA水木ドラマ「ハピネスバトル」では、チャン・ミホ(イ・エル)が自身を殺人教唆の疑いで警察に告発したカン・ドジュン(イ・ギュハン)のことを調べる姿が描かれた。

オ・ユジン(パク・ヒョジュ)の死亡当日、一番近くにいたドジュンの秘密が少しずつ明らかになり、視聴者の関心を高めた。

この日、ドジュンは刑事たちに、妄想性障害があったユジンがミホに会った後、その症状がさらに深刻になり、ユジンの死亡も、家を訪れてきたミホと話して非常に興奮してナイフまで持ってきたユジンを止めようとしたところで起きた事故だったと供述した。また、ユジンがミホにお金を渡したことと、死ぬ前にミホに電話をかけた点を挙げ、2人が自身を殺そうとしたと主張した。

ドジュンによって殺人教唆の疑いで参考人調査を受けることになったミホは、刑事たちに自身の悔しさを訴えた。彼女はその日の真実を誰よりよく知っているドジュンが警察に自身を殺人教唆犯と言った理由が理解できなかった。そのためミホはドジュンに会って対話の要請をした。

ドジュンはミホと刑事の目を避け、自身の歯科に立ち寄って謎の中古携帯電話の中の情報を削除した。ドジュンに会うため歯科を訪れたミホはついに彼と会話することができた。ドジュンはミホの前でも自身の推測が全て正しいと思っているように「あなたがしたことの罪を償わせる」と脅迫した。

ミホは幼稚園の父兄たちを通じても、ユジンとドジュンに対する調査を続けた。この過程で彼女はユジンが母親たちのオンラインコミュニティの匿名掲示板に秘密を打ち明けた可能性もあるという情報を入手した。同掲示板の文章を見ていたミホは、ユジンと似た文体の文章を見つけた。その文章の中には、夫の性癖が分かる動画を見つけ、娘がその映像を見たようだという衝撃的な内容が含まれていた。

これと共にドジュンと謎の女性が一緒にホテルに行ったシーンが登場し、コミュニティに掲載された文章がユジンのものである可能性が高まった。さらに第2話で登場した、男が女を殴るような恐ろしい姿が盛り込まれたジユルの絵が、実は父親の動画を見て描いたものであることが明らかになり、衝撃を与えた。果たしてドジュンの秘密はユジンの死とどのような関係があるのだろうか。殺人事件のパズルが一つずつ集められ、隠されていた真実が明らかになっていく「ハピネスバトル」の次回のストーリーに期待が高まっている。

記者 : イ・スルギ