イ・エルら実力派女優が集結!ドラマ「ハピネスバトル」8月27日よりHuluにて日本最速独占配信

Kstyle |

(C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を手掛けたKT STUDIO Genie 制作、現在韓国で放送中の注目ドラマがオンライン動画配信サービスHuluにて日本最速独占配信される。

8月27日(日)から独占配信するのは、Huluプレミア「ハピネスバトル」。高級マンション「ハイ・プレステージ」のベランダで奇妙な姿で死んでいる主婦ユジンが発見され、妹のミホは彼女が生前ママ友たちと「自分がいかに幸せなのか」を競う、熾烈なSNS戦争を繰り広げていたことに気付く。そして彼女たちがセレブな生活の裏で隠していた、誰にも知られたくない“秘密”にも……。

現代の闇をテーマに、ママ友同士のSNSバトルと主婦の謎の死の真相を描くサスペンススリラーである本作には、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のイ・エル、「今、別れの途中です」のパク・ヒョジュ、「ワン・ザ・ウーマン」のチン・ソヨン、「華麗なる誘惑」のチャ・イェリョン、「シュルプ」のウ・ジョンウォンといった実力派女優たちが集結。

出演した作品で強烈な印象を残す彼女たちの“演技バトル”も大きな見どころとなっている。



■配信情報
「ハピネスバトル」
2023年8月27日(日)第1~8話/9月3日(日)第9~16話独占配

話数:全16話(字)
出演:イ・エル(「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「花遊記」)、パク・ヒョジュ(「今、別れの途中です」「奴隷の島、消えた人々」)、チン・ソヨン(「ワン・ザ・ウーマン」「毒戦 BELIEVER」)、チャ・イェリョン(「華麗なる誘惑」「優雅な母娘」)、ウ・ジョンウォン(「シュルプ」「SKY キャッスル ~上流階級の妻たち~」)
監督:キム・ユンチョル(「品位のある彼女」「私の名前はキム・サムスン」)

<ストーリー>
国内最高クラスの価格を誇る高級マンション「ハイ・プレステージ」のベランダで、奇妙な格好の主婦オ・ユジン(パク・ヒョジュ)の死体が発見される。妹のチャン・ミホ(イ・エル)は17年前に彼女と絶縁し、静かに“お一人様”生活を送っていたが、思いがけずその事件に巻き込まれることに。ミホはユジンの娘たちの面倒を見ながら、彼女の死についても調べるようになる。ミホが真相を追う中で、ユジンがママ友たちとSNS上で自分がいかに幸せかを競う“ハピネスバトル”を繰り広げていたことに気付く。そしてママ友たちと親しくなるにつれて、ユジンと彼女たちが隠していた秘密が少しずつ明らかに……。
ママ友たちのカリスマ的存在でリーダーのソン・ジョンア(チン・ソヨン)。キュートな人気インフルエンサーのキム・ナヨン(チャ・イェリョン)。やり手銀行員のファン・ジエ(ウ・ジョンウォン)。そして、全ての秘密を知っていたオ・ユジン。ミホは彼女たちの秘密がユジンの死に関係あることを知り、SNSを使って真実を追うことに……。

■関連サイト
Huluプレミア:https://www.hulu.jp/static/premiere/

記者 : Kstyle編集部