イム・シワン&カン・ハヌルら、Netflix「イカゲーム2」に出演決定!ラインナップをサプライズ公開

OSEN |

写真=Netflix
全世界のファンを熱狂させた「イカゲーム」が、シーズン2のキャスティングラインナップをサプライズ公開した。俳優のイム・シワンをはじめ、カン・ハヌル、パク・ソンフン、ヤン・ドングンが新しい参加者として合流する。 

Netflixは17日(現地時間)の17時30分、ブラジルのサンパウロで開かれたグローバルファンイベントを通じて「イカゲーム2」のキャスティングを公開した。韓国では午前5時40分頃、Netflixの公式SNSに「彼らが帰ってきます。新しい参加者と一緒に。『イカゲーム』シーズン2のキャスティング確定」というコメントとともに予告映像が掲載された。

シーズン1に出演したイ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、ウィ・ハジュン、コン・ユに再び会うという予告と共に新しい出演者も登場した。 

映像では、新しい参加者であるイム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフン、ヤン・ドングンが、○と×ボタンの中で緑色の「○」ボタンを押して「イカゲーム」への参加を知らせた。彼らの悲壮な眼差しが本編への期待を高めている。

先立って15日、イム・シワンが「イカゲーム2」に出演するというニュースが伝えられ、ファンの関心が集まった。シーズン1があまりにも世界的に大きな人気を集めただけに、シーズン2に合流する新しい顔が誰なのか好奇心をそそった中、Netflixがブラジルでシーズン2のキャスティングのラインナップをサプライズ公開したのだ。 

Netflix映画「スマートフォンを落としただけなのに」とドラマ「なにもしたくない」等、様々な作品を通じて善と悪を行き来する演技を見せたイム・シワンと、映画「パイレーツ: 失われた王家の秘宝」とドラマ「椿の花咲く頃」を通じて多くのファンから愛されてきたカン・ハヌルがシーズン2への合流を決めた。

また、Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で印象深いキャラクターを完璧に披露したパク・ソンフンと、Netflix映画「夜叉」やドラマ「チアアップ」で特有の存在感を放ったヤン・ドングンも出演する。 

キャスティングが公開された後、ファンの反応は熱い。ファンたちは「狂ったようなキャスティングラインナップだ」「メンバー構成が半端ない」「キャスティングがすごい」「実力が認められた俳優たちが皆出てくる」などの反応を見せた。映像が公開される現場にいたファンはもちろん、オンライン生中継を通じてイベントを見守っていた数多くの全世界のファンは、熱烈な歓呼を送って「イカゲーム」シーズン2に対する熱い期待を示した。

新しい参加者たちが、ビジュアルはもちろん、抜群の演技力をかねえ備えた俳優であるため「イカゲーム2」をより一層素晴らしいものにすると期待されている。 

優勝賞金456億ウォン(約44億円)を手にしたが、すべてを失ったソン・ギフンが復讐を誓い、フロントマンのイ・ビョンホン、パッチマンのコン・ユなどと共にシーズン2を率いることが知られている中で、イム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフン、ヤン・ドングンがどんなキャラクターとストーリーを披露するのか、注目が集まっている。

今年上半期、「イカゲーム」は韓国でオーディションを開催し、数多くの志願者が集まった。その後、テスト撮影を行い、今年の下半期に撮影を始める。

・イム・シワン、Netflix「イカゲーム」シーズン2の主演にキャスティング?報道に事務所がコメント

・Netflix「イカゲーム2」のテーマは復讐?今夏から撮影予定…イ・ジョンジェ&イ・ビョンホンの初共演に期待

記者 : カン・ソジョン