TST(TOP SECRET) ヨハンさん、本日(6/16)3度目の命日…「楽園」を夢見た少年

OSEN |

写真=OSEN DB
TST(TOP SECRET)のヨハンさんの訃報から3年が経った。

ヨハンさんは2020年6月16日に亡くなった。享年28歳。

当時、所属事務所は「TSTのメンバーであるヨハンさんが亡くなりました。現在、遺族の方々は大変胸を痛めている状況です。遺族の方々はヨハンさんに関する推測、または死亡に関する記事は自粛していただくよう、切にお願い申し上げております」とコメントした。

1992年生まれのヨハンさんは、2015年にグループNOMでデビューしたが解散し、2年後の2017年にTSTとして再デビュー。その後、メンバーの脱退や入隊などで、頻繁なチームの変化を経験した。

亡くなる3週前にもファンと積極的に交流してきただけに、突然の訃報に衝撃は大きかった。また、TSTの「楽園」も再び注目を浴び、ヨハンさんが同曲が有名になることを願っていたとし、ファンはストリーミングして故人を追悼した。

・TST(TOP SECRET) ヨハンさん、最近までファンと交流も…突然の訃報に衝撃

・TST(TOP SECRET) ヨハンさんの死にメンバーも衝撃…ファンも哀悼“生前の願いを…”

記者 : チャン・ウヨン