Cherry Bullet ボラ&ジウォン&宇宙少女 ヨルム「QUEENDOM PUZZLE」でソロステージを披露

OSEN |

ガールズグループ史上最高の組み合わせを完成させるための「QUEENDOM PUZZLE」で初めて登場したのはCherry Bulletだった。

13日に韓国で放送がスタートしたMnet「QUEENDOM PUZZLE」では、ガールズグループ史上最高の組み合わせを作るため参加した28人のメンバーたちの舞台が繰り広げられた。

「QUEENDOM PUZZLE」はガールズグループのメンバー、あるいはソロアーティストとして活動している女性歌手をパズルのように組み合わせ、“ガールズグループ史上最高の組み合わせ”を完成させる番組だ。

AOAのドファ(チャンミ)、LOVELYZのKei、CLC出身のチャン・イェウン、MOMOLANDのジュイ、LABOUMのヘイン、宇宙少女のヨルム、IZ*ONE出身のイ・チェヨン、Weki Mekiのエリー、Cherry Bulletのチェリン&ボラ&ジウォン、Rocket Punchの高橋朱里&スユン&ヨンヒ、woo!ah!のナナ&ウヨン、Weeeklyのパク・ソウン&ジハン&イ・スジン&ゾア、PURPLE KISSのユキ、LIGHTSUMのサンア、H1-KEYのリイナ&フィソ、tripleSのジウ&ソヨン、元NMB48の白間美瑠、元BNK48のFYEが出演している。

28人の参加者は4つの空間に分かれたスタジオに姿を現し、彼女たちの登場とともに現れた矢印に沿って自身の席に座った。MCを務める少女時代のテヨンは「K-POPシーンには“群”というものが存在します。これは皆さんがこれまでK-POPシーンで見せた成績です」と説明した。

音楽番組1位の総回数と発売したアルバムのうち、初動最多売上を合算した結果、1群(ジュイ、イ・チェヨン、ヨルム、ドファ、Kei)、2群(ジハン、ゾア、パク・ソウン、イ・スジン、チャン・イェウン、ヘイン、ユキ)、3群(ソヨン、ジウ、ヨンヒ、スユン、高橋朱里、チェリン、ボラ、ジウォン)、4群(エリー、サンア、白間美瑠、FYE、リイナ、フィソ、ナナ、ウヨン)に別れた。

初放送の主人公はCherry Bulletのジウォンとボラ、宇宙少女のヨルムだった。ジウォンとヨルムは抜群のパフォーマンスで視線を奪い、“一枚上”24票を獲得することに成功。ボラは圧倒的なボーカルの実力で“一枚上”25票を獲得した。

まだ28人のすべてのステージが公開されたわけではないが、ボラとジウォン、ヨルムの活躍は、人々の視線を集めるには十分だった。ボラとジウォンはそれぞれボーカル、パフォーマンスで抜群の実力を披露し、参加者にも認められた。ヨルムは「QUEENDOM2」で見せたパフォーマンスをグレードアップし、一人でもステージを埋め尽くせることを証明した。

20日の放送では、残った参加者たちのステージが繰り広げられる。

記者 : チャン・ウヨン