ASTRO ムンビンさんの母親、心無いデマに苦痛を吐露「ファンの皆さんが傷つかないか心配」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ASTROのムンビンさんの母親が、心の無いデマの拡散は止めてほしいと訴えた。

所属事務所のfantagioは13日、ASTROの公式ファンコミュニティを通じて「良くないニュースをお伝えすることになり申し訳ありません」とし、ムンビンさんの母親のメッセージを掲載した。

ムンビンさんの母親は「遠いにも関わらず来てくださり、気にかけてくださったファンの方々の手紙と花、そしてたくさんの愛に、私も癒しをもらいました」と、ファンに感謝の挨拶を伝えた。

また「このように手紙を書くことになった理由は、皆さんが息子を追慕して懐かしんでいるということは理解していますが、一部のコミュニティで心の無いデマが拡散しているところを目撃しました」と慎重に口を開いた。

そして「このようなデマは、母である私の立場では心苦しく、事実ではないデマによってたくさんの人々が被害を受けて、心より息子を懐かしんでいるファンの皆さんが傷つくのではないか心配です」と伝えた。

ムンビンさんの母親は「このようなデマで私の息子が噂されないことを願い、これ以上、事実確認がされていないデマが拡散されないようにお願いします」と訴えた。

最後に「息子が愛したファンの皆様が、幸せに過ごせますように。皆さんの愛に心より感謝いたします」と、ファンに改めて感謝の気持ちを伝えた。

ムンビンさんは4月19日、25歳でこの世を去った。葬儀は遺族の意向に沿って、家族と親戚、事務所の同僚たちが参加した中で非公開で行われた。

その後、所属事務所のfantagioは社屋の正門、駐車場の中、ビルの裏側などに追慕空間を設けた。今月7日からは、南漢山城(ナムハンサンソン)国清寺にて、彼を追慕することができる「月の空間」を運営している。

・Billlie ムン・スア、実兄のASTRO ムンビンさんとの思い出を公開「広くて温かかった背中…ずっと愛してるよ」

・fantagio、ASTRO ムンビンさんの追悼空間を京畿道の寺院に設置「長期にわたって運営する予定」

【fantagio 公式コメント全文】

fantagioです。

まずASTROといつも一緒にしていただくAROHA(ASTROのファン)の皆さんに感謝の言葉を申し上げ、AROHAを愛してくださる皆さんが集まっている大切な空間であるファンコミュニティに、良くないニュースをお伝えすることになり申し訳ありません。

以下の内容は、ムンビンさんの母親が伝えたいお言葉で、該当の告知は皆さんの大切な空間であるファンコミュニティを少しでも気楽に利用できるよう、一定期間だけ掲載する予定です。

--

こんにちは。ムンビンの母です。

まず、遠いにも関わらず来てくださり、気にかけてくださったファンの方々の手紙と花、そしてたくさんの愛に、私も癒しをもらいました。心より感謝申し上げます。ファンの皆さんにも癒しを届け、ご健康をお祈りいたします。

私がこのように手紙を書くことになった理由は、皆さんが息子を追慕して懐かしんでいるということは理解していますが、一部のコミュニティで心の無いデマが拡散しているところを目撃しました。

このようなデマは、母である私の立場では心苦しく、事実ではないデマによってたくさんの人々が被害を受けて、心より息子を懐かしんでいるファンの皆さんが傷つくのではないか心配です。

このようなデマで私の息子が噂されないことを願い、これ以上、事実確認がされていないデマが拡散されないようにお願いします。

息子が愛したファンの皆様が、幸せに過ごせますように。皆さんの愛に心より感謝いたします。

記者 : カン・ダユン