タナカからレンまで、新グルメ番組のMCに抜擢…6月23日にYouTubeで初公開

OSEN |

写真=SBS Medianet
チョン・ジュナ、タナカ(お笑い芸人キム・ギョンウクが扮するキャラクター) 、Melomanceのキム・ミンソク、レン(NU'EST)が「スターマッセクォン(美味しい店から近い場所) 食べて見るショー」のために奮闘する。

SBS Medianetによると、美味しいロードバラエティ「スターマッセクォン 食べてみるショー」(以下、「食べてみるべショー」)が6月23日夜7時、YouTubeチャンネルのTHE K-POPを通じて初公開される。

「食べてみるショー」は、韓国で美味しいと有名な食堂を食べ歩きながら、グルメ地図を完成させていくロードモッパン(美味しそうにたくさん食べる動画)バラエティ番組。スターたちは美味しい店を探して、駅チカを越える新しいグルメ地図を完成させていく予定だ。

そのために“元祖食神”で飲食業の代表であるチョン・ジュナをはじめ、最近プケ(サブキャラクター)のタナカとして全盛期を迎えているキム・ギョンウク、“鼓膜彼氏“ことキム・ミンソク、モッパンの新星レンが集結。彼らは食べることに対するプライドで、自分だけが知っている食堂を集めて、グルメ地図を完成していく。また、韓国の旅行地や観光地を訪問し、様々な食べ物を推薦してもらい、旅行を存分に楽しむ予定だ。

制作陣は「増え続けるグルメ番組の中で、最高の人気者たちが集まっただけに、食べ物に対する新しい視線と20~30代をターゲットにした様々なコンセプトを披露する予定だ」とし、「毎回撮影するたびに多くのファンが集まるほど、話題性は現場で証明されている。視聴者の皆さんの多くの愛と励ましをお願いする」と明らかにした。

「スターマッセクォン 食べてみるショー」は韓国で毎週金曜日の夜7時に公開され、今月29日午後10時にSBS FiLとSBS Mで放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン